ADVERTISEMENT

切ない…「silent」鈴鹿央士“湊斗”の複雑な思いに反響

鈴鹿央士“湊斗”と目黒蓮“想”
鈴鹿央士“湊斗”と目黒蓮“想” - (C) フジテレビ

 川口春奈目黒蓮Snow Man)が共演するフジテレビ系ドラマ「silent」(毎週木曜よる10時~放送)の第3話が20日放送され、鈴鹿央士演じる戸川湊斗が複雑な思いを吐露する姿に、「切ないよ」「ほんとに辛すぎる」「涙が止まらない」「本当にしんどい」と反響を呼んでいる(以下、ネタバレあり)。

【画像】鈴鹿央士“湊斗”が話題!「silent」第3話より

 本作は、紬(川口)が、かつて本気で愛した高校時代の恋人である想(目黒)と、8年の時を経て偶然の再会を果たすことから物語が展開する。川口、目黒のほか、紬の現在の恋人・湊斗を鈴鹿が演じ、夏帆篠原涼子風間俊介板垣李光人藤間爽子らがキャストに名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 第3話では、紬と想が会っているところに、湊斗が遭遇。想が去ろうとするなか、湊斗は後ろから声を掛ける。しかし、“若年発症型両側性感音難聴”を発症した想は振り返ることはなかった。これまで、“怒”の感情を見せたことがなく優しい湊斗だったが、親友だった想との再会で、感情が大きく揺さぶられる。

05
川口春奈と鈴鹿央士 - (C) フジテレビ

 物語の終盤、想は紬の家を訪ねるが、家にいるのは湊斗のみ。想を部屋に入れた湊斗は、背後から涙ながらに話しかける。そして、想が振り返ると正面に立ち、「なんで俺に言ってくれなかったの?」と抱えていた思いをぶつける。紬が帰宅すると、湊斗は家を飛び出し、親友だった想の病気を簡単に受け入れられず、高校時代のように「名前呼んで振り返ってほしかっただけなのに」と涙ながらに紬に打ち明ける。

 SNS上では、「最後のみなとくんの言葉で涙が止まらない」「男の友情でこんなに泣かされるとは」「みなとくんの方が受け入れられないのめちゃリアル」といったコメントが相次ぎ、Twitterでは、「湊斗くん」「みなとくん」がトレンド入りするなど話題となっている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT