ADVERTISEMENT

妻夫木聡&藤原竜也、1月期の日曜劇場で共演!堤幸彦が闇医者チーム描く「Get Ready!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
(C) TBS

 2023年1月期に放送されるTBSの日曜劇場「Get Ready!」(毎週日曜よる9時~9時54分)で妻夫木聡が主演を務め、藤原竜也と共演を果たすことが発表された。

【画像】妻夫木聡が孤高の天才執刀医に!

 ドラマ「Get Ready!」は、多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描くヒューマンドラマ。演出を「SPEC」シリーズなどの堤幸彦が担当し、1話完結によるオリジナルストーリーが展開する。

ADVERTISEMENT

 妻夫木が演じるのは、孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称、エース)。昼間は自身の店であるパティスリー「カーサブランシェ」でパティシエをしており、手術と同様にその器用さと大胆なアイデアで繊細なケーキを作り販売している。

 エースの裏の顔は、法外な報酬と引き換えに超人的なオペ技術でどんな手術も請け負う闇の最強医療チームを率いる絶対的存在。パティスリーの地下には最新機器を取り揃えたオペ室があり、他で見放された患者を対象にオペを行っている。ターゲットとなる患者の前では仮面で顔を隠し、現在の医療界では不可能な医療も可能にする彼らのオペは、エースの「Get Ready」という言葉で始まる。

 藤原が演じるのは、そんなエースの相棒ともいえる存在の下山田譲(通称、ジョーカー)。表の顔は優秀な国際弁護士で、エースとのとある出会いをきっかけに、エースがオペを行う患者と交渉する役割を担っている。

 妻夫木と藤原は、名古屋テレビ開局40周年記念作品としてテレビ朝日系列で2002年に放送され、劇場公開版も制作された単発ドラマ「SABU さぶ」でも共演。本格的に連続ドラマで共演するのは本作が初となる。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

コメント全文
<主演・妻夫木聡>
ついに撮影がスタートしました。日曜劇場ではなかなか見られないようなにおいを発したドラマになっていると思います。一から何かを作り上げていこうというスタッフさんの気概を感じましたし、堤監督はじめスタッフキャスト一同、新しいものを作り上げようと現場で頑張っております。
生きる意味とは何だろう? と、波佐間が問うように、僕自身も役とともにその意味を問いただしながらこの役を作り上げていきたいと思っています。ぜひ楽しみにしていてください。

<藤原竜也>
闇医者チームが斬新でストーリー展開も新しく、やりがいのある作品だと感じています。
毎回楽しみに脚本を読んでいるのですが、全貌がまだわからないので、妻夫木くんとも話しながら読み進めているところですね。
妻夫木くん演じるエースと支え合い、時に反発しながら物語が進んでいくんですけれども、エースとジョーカーには過去に何があって、どのようにチームを組んだのか?
そしてこの先どのような行動を共にしていくのか……? 非常に興味深いところです。
ジョーカーという役柄同様、妻夫木くんをみんなで支えていけたらいいなと思っています。
豪華なセットで豪華な俳優陣で一生懸命、撮影しております。楽しみにしていてください!

ADVERTISEMENT

<演出・堤幸彦>
『ケイゾク』以来、TBSで沢山のドラマを演出させていただきましたが、今回は久々の医療モノ、そして
なんと日曜劇場! かなり気合いが入っております! エッジが効きながらも人間味溢れる脚本、最高のキャ
スト陣、息の合ったスタッフのパワーが結集して、毎日興奮の撮影が続いています。
妻夫木さんは、早い段階からオペの手技練習を重ねて役柄と真摯に向き合う姿勢がとても頼もしく、初日の
現場には<エース>というドクターの姿が出来上がっていました。藤原さんはさすがの安定感で、彼が演じ
るジョーカーには思わず無茶振りをしたくなります(笑)。
仮面を被った闇医者チームとゲスト陣によって、ケレン味とリアルが混じり合った全く新しい医療エンタテ
イメントをお届けします! どうかお楽しみに!
<プロデューサー・武藤淳>
人間、特に若い人たちは、人生がいつまでも続くと思ってしまいがちです。しかし、実際にはそうではない。私自身一度死を実感したことがあり、そこで意識がガラリと変わるのを感じました。強烈に「死」を感じたことで、「命が有限である」という当たり前のことにやっと気づけたんです。人生のゴールを意識するようになると、「今」を大切にすることができる。明日があることって、本当に奇跡なんだと思います。

ADVERTISEMENT

このドラマは、そんな「命の価値」についての物語です。
妻夫木さん演じるエース率いる“闇医者チーム”が、余命僅かな患者たちと向き合い、天才的なオペ技術で救っていく。とは言え……このドラマは視聴者の皆様が想像する医療ものとは一味も二味も違います。妻夫木さんや藤原さんが仮面を被ったダークヒーローを演じ、患者たちは曲者揃いで、その上、オペシーンは未だかつて見たことがないほどにスタイリッシュ。そんな見所満載の医療ヒューマンエンタテインメントに仕上がっています。日曜の夜に、明日への活力を感じていただけるようなドラマとなっておりますので、是非ともご期待ください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT