ADVERTISEMENT

3館のスタートから大ヒット!82分のタイムループ映画『MONDAYS』が快進撃

『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』より
『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』より - (C) CHOCOLATE Inc.

 10月14日に全国3館の公開から始まった映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』が28日より全国公開となり、満席回も出るヒットとなっている。

【動画】『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』予告編

 本作は、2021年の青春映画『14歳の栞』がロングランヒットを記録した竹林亮監督によるタイムループを題材にしたストーリー。とある広告代理店のオフィスを舞台に、社員全員が同じ1週間を繰り返すという謎のタイムループに巻き込まれていく。

ADVERTISEMENT

 本作は10月14日に東京、愛知、大阪の3館から公開スタート。映画・ドラマ・アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で初日満足度1位を獲得し、レビューでは5つ星中4.1の評価。Yahoo!映画レビューでも5つ星中4.2の高評価となっている(共に11月1日時点)。

 82分というコンパクトな尺で展開される笑いあり涙ありのストーリーや演出、描きこまれたキャラクターなどが評価され、とりわけ注目されているのがテンポの良さと、観た人が前向きになれるメッセージ。「新たな名作タイムループ映画の誕生」といった声もあり、キャストの中では部長役のマキタスポーツの好演を挙げる声が多く見られた。

 10月28日からは全国42館で公開され、週末には日本橋、立川、横浜の劇場でも満席回が出る盛り上がりを見せている。(編集部・石井百合子)

お詫びと訂正:初出時に事実誤認があったため訂正いたしました。読者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT