ADVERTISEMENT

「silent」第4話、見逃し配信“歴代最高”を更新!6日間で603万再生

「silent」の勢いすごい
「silent」の勢いすごい - (C) フジテレビ

 ドラマ「silent」の10月27日に放送された第4話の見逃し配信の再生数が、6日間(10月27日~11月1日)で603万再生を突破し、フジテレビ全番組における歴代最高記録を更新した(※配信数はビデオリサーチ調査による、TVer・FOD・GYAO!の合計値)。

【画像】手をつなぐ川口春奈“紬”と鈴鹿央士“湊斗”「silent」第4話

 これまで、本作の第1話が、放送後1週間(10月6日~13日)で、「単話での放送後1週間の見逃し配信再生数として、フジテレビ全番組における歴代最高」となる531万再生の記録を樹立。さらに、翌週の第2話でその記録を上回る567万再生を達成していたが、第4話が放送日を含む6日間で、その記録を早くも上回る形となった。さらに、累計での再生数も2,265万再生と数字を伸ばし続けている(※配信数はビデオリサーチ調査による、TVer・FOD・GYAO!の合計値)。

ADVERTISEMENT

 Twitterでは、初回放送から4週連続となる国内トレンド1位を獲得。そして、放送時間が通常より遅いスタートとなったにもかかわらず、放送が始まる前からドラマタイトルのハッシュタグとともに放送を待ちわびる投稿も数多く見受けられたほか、登場人物それぞれの心情を名前と共に投稿するなど、物語に心寄せる視聴者の声が相次いだ。

 なお、TVerとFODでは1話から4話が、次回放送までの期間限定で無料配信中となっている。

 オリジナル作品となる本作は、主人公の紬(川口春奈)が、かつて本気で愛した高校時代の恋人である想(目黒蓮)と、8年の時を経て偶然の再会を果たすことから物語が展開。紬は、想が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知る。そして2人の人生が再び交差していく。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT