ADVERTISEMENT

中島裕翔『#マンホール』元カノ役は奈緒!衝撃の予告公開

映画『#マンホール』予告篇 2月10日(金)全国公開 » 動画の詳細

 中島裕翔Hey! Say! JUMP)が6年ぶりに映画主演を務める映画『#マンホール』の公開日が2023年2月10日に決定した。あわせて、奈緒永山絢斗が出演することが発表され、マンホールに落ちた男の衝撃描く予告編も公開された。

【動画】中島裕翔、必死の形相!映画『#マンホール』予告篇

 『マスカレード・ホテル』シリーズの脚本家・岡田道尚によるオリジナル脚本で、『海炭市叙景』『私の男』などで知られる熊切和嘉がメガホンを取る本作。主人公は、誰もが羨む超ハイスペック男・川村俊介(中島)。勤め先の社長令嬢との結婚式前夜、サプライズパーティーの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ち、幸せの絶頂からどん底に転落する。

ADVERTISEMENT
02
奈緒 - (C) 2023 Gaga Corporation / J Storm Inc.

 川村の元カノ・工藤舞役を奈緒、川村が務めるCRレジデンス営業部の同期社員・加瀬悦郎役を永山が担う。舞は、5年前に自分を振った川村からの突然の連絡に動揺するも、マンホールからの脱出に協力することになる。舞役の奈緒は「なんておもしろそうな企画だろう! とお話を聞いた時からワクワクしていました」コメントを寄せている。

 また、永山演じる加瀬は、一匹狼のような性格ゆえに部内でも浮いた存在だが、実は川村と仲が良いという役どころ。永山は「日本では珍しいタイプかつ挑戦的な作品で、たくさんの予想を裏切るような展開に驚きながら脚本を読みました」と語り、「マンホールのセットでも撮影がありましたが、すごくリアルなつくりで美術さんも素晴らしかったです。あの中で撮影し続けた中島さんは大変だっただろうなと思いますが、本当に面白いサスペンス映画になっていると思います」と中島を労った。

ADVERTISEMENT

 中島は「好感度抜群のハイスペック男が追い詰められたときに見せるむき出しの本能や人間の闇を引き出すために頑張りました。マンホールの底は、撮影が進むにつれてどんどん大変なことがあったので、リアルにそんな表情が出せたのではないかと思っています」と撮影を振り返り、「1度ならず2度3度、絶対にびっくりする作品になっていると思います。ドキドキする展開満載な『#マンホール』の結末は他言無用でお願いします!」と自信をのぞかせた。

 公開された映像では、マンホールに落ちた川村が、手元にあるスマホを頼りに、唯一通話できた舞と、SNSで「マンホール女」と名乗るアカウントを立ち上げてつながったフォロワーたちに助けを呼びかける姿を見ることができる。犯人探しに湧き上がるネット民たちを扇動しながらなんとか脱出を試みるも、次から次へとピンチが襲い掛かる。一方、盛り上がり続けるネット民たちは独自に捜索に乗り出し、犯人として川村の同僚の加瀬を捕えたりと事態は思わぬ方向に向かう様子が切り取られている。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■中島裕翔
好感度抜群のハイスペック男が追い詰められたときに見せるむき出しの本能や人間の闇を引き出すために頑張りました。マンホールの底は、撮影が進むにつれてどんどん大変なことがあったので、リアルにそんな表情が出せたのではないかと思っています。マンホールの中に落ちて一人での撮影が続いたので、奈緒さんと永山さんの存在にはとても助けられました。映画を観た方は、1度ならず2度3度、絶対にびっくりする作品になっています。ドキドキする展開満載な『#マンホール』の結末は絶対に他言無用でお願いします!

■奈緒
結婚前夜、穴に落ちたある男がどうにか脱出を試みるというワンシチュエーション。そして監督は熊切さん。なんておもしろそうな企画だろう! とお話を聞いた時からワクワクしていました。この映画が皆さんに届く日が待ち遠しいです。これはただの最悪な二日酔いなのか? 舞はこのマンホールへ辿り着けるのか? 男は脱出できるのか……? ぜひ、この"穴"を劇場で体感していただけますように。

ADVERTISEMENT

■永山絢斗
日本では珍しいタイプかつ挑戦的な作品で、たくさんの予想を裏切るような展開に驚きながら脚本を読みました。熊切監督とはいつかご一緒してみたいと思っていたので、今回お話をいただいて嬉しく、撮影中もこの作品への愛情が伝わってきました。マンホールのセットでも撮影がありましたが、すごくリアルなつくりで美術さんも素晴らしかったです。あの中で撮影し続けた中島さんは大変だっただろうなと思いますが、本当に面白いサスペンス映画になっていると思いますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT