ADVERTISEMENT

ディズニー新作アニメ、大塚明夫ら日本版声優発表

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』と日本版声優として参加する大塚明夫
『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』と日本版声優として参加する大塚明夫 - (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.

 ディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』(11月23日公開)の日本版声優を務めるキャスト陣が発表された。

【動画】『ストレンジ・ワールド』予告編

 『ベイマックス』『ラーヤと龍の王国』のドン・ホール監督と、『ラーヤと龍の王国』で脚本を務めたクイ・ヌエンが共同監督する本作は、世界の危機を救うため、見知らぬ“もうひとつの世界”を旅することになった一家を描くアクションアドベンチャー。偉大な父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった主人公・サーチャー役を原田泰造が、サーチャーとは正反対に偉大な祖父に憧れる息子のイーサン役を鈴木福が担当することが発表されている。

ADVERTISEMENT

 予告編にも登場している、サーチャーの父で偉大な冒険家イェーガーの声を担当するのは、「僕のヒーローアカデミア」のオール・フォー・ワン役や人気ゲーム「メタルギア ソリッド」のスネーク役などで知られる大塚明夫。イェーガーについて、大塚は「一言でいえば、昭和熱血冒険じじいです」と説明。本国版では、デニス・クエイドがイェーガーの声を担当していることに触れ、「デニス・クエイドさんの作品は昔からたくさん演じているので、息がとってもよくあいます。縦横無尽にあばれまわりますので是非お楽しみに」とコメントを寄せている。

 また、サーチャーの妻で乗り物の操縦に長けたメリディアン役を松岡依都美、探検チームを率いるアヴァロニアの大統領・カリスト役を沢海陽子、探検チームの一員のパルク大尉役を鹿野真央、カスピアン役を落合福嗣、ダッフル役を本多新也が担当。さらに、茶風林が冒頭のナレーションを務める。(編集部・入倉功一)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT