ADVERTISEMENT

名探偵コナン『黒鉄の魚影』特報&ストーリーが明らかに 灰原哀の正体が!?

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』特報【2023年4月14日(金)公開】 » 動画の詳細

 劇場版「名探偵コナン」の最新作となる映画『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』(2023年4月14日公開)のタイトルなどが発表され話題となる中、新たに特報とストーリーの詳細が明らかになった。

【動画】『名探偵コナン 黒鉄の魚影』特報

 劇場版「名探偵コナン」の第26弾の舞台は東京・八丈島近海。世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設パシフィック・ブイの本格稼働に向けて、世界各国のエンジニアたちが集結する。そこでは顔認証システムを応用した、とある新技術のテストが進められていた。一方、園子の招待で少年探偵団と共に八丈島を訪れたコナンのもとへ沖矢昴(東都大学大学院工学部の大学院生=沖矢昴/FBI捜査官=赤井秀一/黒ずくめの組織=ライ)から、ユーロポールの職員がドイツで黒ずくめの組織・ジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは施設内に潜入すると、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生する。さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう。そして灰原哀(少年探偵団=灰原哀/宮野志保/黒ずくめの組織=シェリー)のもとにも、黒い影が忍び寄る……。

 公開された特報映像は、“あの方”のメールアドレスを示す、「七つの子」のメロディーに似たプッシュ音から始まり、ベルモットの持つ携帯の画面には「……をつぶせ」の文字が映る。そして、コナンの「まさか正体が!?」というセリフとともにモニターに灰原の姿が映し出される。まさか、黒ずくめの組織に灰原の正体が暴かれてしまうのか? そして、阿笠博士と現FBIの赤井秀一、警視庁の黒田兵衛らが総出演し、ラストは灰原の「助けて、工藤くん……」というセリフで締めくくられている。(今井優)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT