ADVERTISEMENT

ルパン三世の少年時代を描く「LUPIN ZERO」本予告が公開!早見沙織ら新キャストも発表

原作:モンキー・パンチ (C) TMS

 ルパン三世の少年時代を描く新作アニメ「LUPIN ZERO」が、12月1日にローンチするDMMの新しい動画配信サービス「DMM TV」にて独占配信されることが明らかになった。あわせて、メインビジュアルと本予告映像が公開され、主題歌や追加キャストも発表された。

【動画】「LUPIN ZERO」本予告

 全6話で構成される「LUPIN ZERO」は、モンキー・パンチの原作漫画「ルパン三世」連載当初と同じ1960年代を舞台に、13歳のルパンが高度経済成長期の日本を駆け巡る姿を描くスピンオフのオリジナルストーリー。祖父から盗みの技術を仕込まれ、中学生にしてカタギになるか泥棒になるか模索中のルパンが、退屈な日々をすごしていたある日、不良相手に銃を抜く同級生・次元と出会い、ひょんなことからある女性を救うべく危険な事件に立ち向かう。

ADVERTISEMENT

 今回公開された本予告は、ルパンの「女は守れってのが、うちの家訓なんだ」というセリフから始まる。「AFRO"LUPIN'68"」(作曲:山下毅雄、編曲:大友良英)と「ルパン三世主題歌ll」 (歌:七尾旅人、作曲:山下毅雄、編曲:大友良英)にのせて、運命的な出会いをした同級生の次元、お目つけ役の家政婦のしのぶ、ルパンに盗術を教えた祖父のルパン一世をはじめ、中学生のルパンを取り巻く登場人物が勢揃い。メインビジュアルでは、高度経済成長期の東京を背景に、少年ルパンのルーツである祖父と父親、そして謎多き美女・洋子の姿を見ることができる。

 ルパン役の畠中祐、次元役の武内駿輔に続く、新たな声優キャストも発表。物語の鍵を握る美女・洋子役で早見沙織、ルパン家の住み込み家政婦・しのぶ役で行成とあ、ルパンに盗術を仕込んだ祖父・ルパン一世役で安原義人、ルパンの父親で各地で盗みをはたらく泥棒・ルパン二世役で古川登志夫が参加する。

 本作では、監督を「ルパン三世 PART 5」で副監督を務めた酒向大輔、シリーズ構成を「甲鉄城のカバネリ」などの大河内一楼、設定考証を「ヨルムンガンド」などの白土晴一、キャラクターデザインを田口麻美が担当。音楽をNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の大友良英が手掛ける。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

「LUPIN ZERO」は DMM TV にて12月16日より第1話と第2話が同時配信
第3話以降は毎週金曜日に順次配信

コメント全文

・早見沙織(洋子役)
あの「ルパン」のはじまりの物語に参加させていただけるということに、緊張と共に喜びを噛み締めています。
今作は13歳のルパン君が描かれる物語。
彼より年上の洋子さんが物語にどのように関わっていくのかも、ぜひ本編にてお楽しみくださいませ。

・行成とあ(しのぶ役)
学生の頃に初めて観たルパンシリーズ
登場人物が全員お洒落で大人で各々に美学があって
いつか、いつかこの作品の一員になれたら……なんて夢のような事を当時思っていました
そうなんです!とっても夢だったんです……!! 幸せです
今の自分の持ちうる全てでぶつからせていただきました!
新しくも始まりの物語、是非ご覧いただけたらなと思います

・安原義人(ルパン一世役)
最近、爺の役が楽しくて。好き放題、やらせてもらいました。皆さま、お楽しみに!

・古川登志夫(ルパン二世役)
【ルパン三世】というビッグタイトルアニメの、主人公キャラ誕生秘話とも言うべき「LUPIN ZERO」に、《ルパン二世》役で出演させていただけるのは嬉しいですねえ。若き次元、ルパンのフレッシュなバディぶりが魅力です。

新作アニメ『LUPIN ZERO』本予告編公開!12月16日よりDMM TVにて独占配信! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT