ADVERTISEMENT

「映画館へ行こう!」PRキャラクター声優発表 ゆりやんレトリィバァがシアッテ役

シアッテ声優のゆりやんレトリィバァ
シアッテ声優のゆりやんレトリィバァ - (C)全興連 (C)BV.Com

 15日、ゆりやんレトリィバァが、全国興行生活衛生同業組合連合会(全興連)による映画館への来場促進キャンペーン「映画館へ行こう!」のマスコットキャラクター・シアッテの声優を担当していることが発表された。

シアッテ声優発表動画

 「映画館へ行こう!」は、全国の映画館や興行場を束ねる全興連が、映画の興行収入増加と動員増加を目的に10月6日から実施中のキャンペーン(~2023 年3月31日)。シアッテはその一環で誕生したオリジナルキャラクターで、「シアッテの映画館 シアワセ5か条」を紹介するPR動画などに登場。SNSと連動した「#シアッテの声優は誰だキャンペーン」が12月14日まで実施されていた。

ADVERTISEMENT

 ゆりやんは、シアッテ役のオファーについて「嬉しすぎました。自分が映画館の画面に出てきたらって想像して、毛穴とかが見えたらどうしようとか色々思ってたんですけど、今回はシアッテちゃんの声だったので、毛穴の心配がないっていうのでそこは安心しました。非常に光栄なことです」とコメント。

 また「映画大好きで、子どものころから親に連れて行ってもらったり、大人になってから一人で観に行ったり思い出は沢山ありますが、ポップコーンとコーラを膝の上に置いて持っていたら、迫力のあるシーンでビックリしすぎてポップコーンとコーラを全部こぼしてしまったことがありました」と映画館の思い出を振り返りながら「シアッテを通じて映画館の魅力を発信していきますので、皆さん、注目してくださいね。注目してよねぇ~」と語ったゆりやん。シアッテにならい、自身の「映画館シアワセ5か条」も明かしている。

「ゆりやんレトリィバァの映画館シアワセ5か条」
その1:休みの日は必ず行く。
その2:最前列で観る。「一番前って視界がスクリーンだけになるので、その世界に本当に入ってしまったような感覚になるんです。だから結構オススメです」
その3:予告から観る。「予告がワクワクしすぎ。私は絶対予告で観た作品を観に行きます」
その4:エンドロールまで必ず観る。「やっぱり余韻が最高。あとはエンドロール終わりのおまけ映像、あれ期待してます」
その5:???「これはちょっと言えるか分からないのですが...、○○○○の△△△で、×××××することです」

シアッテの声優は、ゆりやんレトリィバァさん|映画館へ行こう! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT