ADVERTISEMENT

「舞いあがれ!」朝陽くんを演じているのは?朝ドラ出演4回目の実力派!

(C) NHK

 現在放送中の「舞いあがれ!」(月~土、NHK総合・午前8時~ほか)の第12週に登場した少年・森重朝陽を演じる又野暁仁に注目したい。

【画像】ヒロインの息子役!「スカーレット」での又野暁仁くん

 連続テレビ小説の107作目となる「舞いあがれ!」は、1990年代から現在を舞台に、岩倉舞が大空に舞いあがるという夢に向かっていく姿を描く物語。ものづくりの町である東大阪や自然豊かな五島列島でさまざまな人との絆を育み、空への憧れを形にしていくヒロインの舞を福原遥が演じている。

ADVERTISEMENT

 第12週で、仙台の航空学校の最終訓練課程と並行して、航空会社への就職活動を始めた舞(福原)。見事、博多エアラインの採用内定を勝ち取ったが、リーマンショックのあおりを受けて、入社時期が遅れることに。そして、長崎・五島列島を久々に訪れることになった。

 そんななか、信吾(鈴木浩介)たちを中心に、役場が始めた五島への留学体験の試みで祥子(高畑淳子)の家に森重親子が滞在することに。そこで舞が対面したのが、息子の朝陽くん。都会の学校生活には馴染むことができ、環境を変えようと五島列島にやってきたのだ。

 この朝陽くんを演じているのが子役の又野暁仁。2013年2月生まれの9歳で、これまで映画では『この道』『あの日のオルガン』などに出演している。NHK作品への出演も多く、ドラマ「大江戸妖怪物語」「六畳間のピアノマン」などに登場。朝ドラの常連でもあり、「スカーレット」では喜美子(戸田恵梨香)の息子・武志、「おちょやん」では若崎洋子(阿部純子)の息子・進太郎、そして「カムカムエヴリバディ」では野球少年の一人を演じてきた。

 朝陽くんに優しく接する舞だが、気難しい彼の心はなかなか開きそうにない。果たしてどのような関係を築いていくのか、又野の演技とともに注目だ。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT