ADVERTISEMENT

「ひろがるスカイ!プリキュア」2・5スタート 主演は関根明良、加隈亜衣&古賀葵ら声優発表

「ひろがるスカイ!プリキュア」メインビジュアル
「ひろがるスカイ!プリキュア」メインビジュアル - (c)ABC-A・東映アニメーション

 8日、人気アニメ「プリキュア」シリーズ最新作「ひろがるスカイ!プリキュア」の放送開始日が2月5日に決定し、キャラクターと声優キャストが発表された。キュアスカイに変身する、主人公ソラ・ハレワタール役は関根明良が担当。メインキャストに加隈亜衣古賀葵が名を連ねる。

【画像】主人公はヒーローに憧れる女の子!「ひろプリ」キャラビジュアル

 空をモチーフ、ヒーローをテーマにした「ひろがるスカイ!プリキュア」は、2004年の「ふたりはプリキュア」から始まったプリキュアシリーズの記念すべき20作目。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」を舞台に、新たなプリキュアの活躍が描かれる。

ADVERTISEMENT

 空のプリキュア「キュアスカイ」に変身するソラは、スカイランドで暮らす運動神経抜群な女の子。幼い頃、ピンチから救ってくれた憧れの人のようなヒーローになるため、日々まじめに鍛錬している。口癖は 「ヒーローの出番です!」だ。

 加隈が担当するのは、光のプリキュア「キュアプリズム」に変身する中学2年生の虹ヶ丘ましろ。優しく思いやりのある女の子で、料理や自然についての知識も豊富な物知り。両親が海外赴任中のため、祖母のヨヨと2人で暮らしている。

 古賀が声を当てるのは、スカイランドの幼い王女・エル。誘拐されたことをきっかけに、ソラと共にソラシド市へとやってくる。プリキュアに変身するきっかけを与える「スカイトーン」を生み出す不思議な力を持っている。

 プリキュアは「憧れと一歩を踏み出す勇気をくれる」存在だという関根は、「マネージャーさんから『受かったよ』と言っていただいたとき、頭が真っ白で『え?』としか言葉がでませんでした。驚きでなかなか冷静になれない日々でしたが、事務所のスタッフの方々にも良かったね! 頑張ってとたくさん応援をいただき、徐々にプリキュアシリーズに関われるのだと実感していきました」とコメント。「プリキュアに携わった先輩の皆さまから受け取らせて頂いたこのバトンを大切にし、ソラちゃんと共に皆さまに勇気と元気をひろげていけるよう精一杯取り組んでまいります」と意気込んだ。

ADVERTISEMENT

 オープニング主題歌「ひろがるスカイ!プリキュア Hero Girls」を担当するのは、同曲でメジャーデビューを果たす石井あみ。前期エンディング主題歌「ヒロガリズム」は、「デリシャスパーティ・プリキュア」(・はハートマーク)でもエンディング主題歌を担当した吉武千颯が石井と共に歌唱する。(編集部・倉本拓弥)

「ひろがるスカイ!プリキュア」はABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて2月5日(日)朝8時30分スタート(BSS山陰放送は2月12日朝6時15分スタート)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT