ADVERTISEMENT

深田恭子が恋に夫婦関係に悩む…田中圭&片寄涼太と共演「A 2 Z」予告公開 新キャストも

左から吉村界人、堀未央奈、木南晴夏、大塚寧々、長田成哉
左から吉村界人、堀未央奈、木南晴夏、大塚寧々、長田成哉 - (C) 山田詠美/講談社

 深田恭子が主演を務め、田中圭片寄涼太を共演する Amazon Original ドラマ「A 2 Z」(エイ・トゥ・ズィ)の予告映像が公開された。あわせて新キャストも発表された。

【動画】予告映像

 「A 2 Z」は、読売文学賞を受賞した山田詠美の同名小説を原作に、30代女性の年下の男性との恋愛、夫婦の関係、仕事の葛藤をAからZまでの26文字のアルファベットを辿る形で描くラブストーリー。老舗大手出版社の文芸編集者・澤野夏美(深田)は、同業他社で勤務する夫の森下一浩(田中)から1年以上付き合っている女性がいると告白され、自身も若い郵便局員の坂上成生(片寄)と出会い恋に落ちる。

ADVERTISEMENT

 公開された予告映像は、年下の彼と出会い、夫からの告白を受けて恋に夫婦関係に悩む深田ふんする夏美を中心としたシーンから始まり、登場人物たちの複雑なラブストーリーが描かれていく。また、Crystal Kayがノラ・ジョーンズの名曲をカバーした「One Flight Down」も聞くことができる。劇中歌にはほかに、シンガー・ソングライターのエミ・マイヤーが書き下ろした3曲「Start Again」「How You Feel」「Spark」も使用される。

 映像には物語を彩る新キャストも登場。木南晴夏が夏美と高校時代からの親友で、大学で民俗学講師をしている橘今日子、大塚寧々が夏美の会社の先輩編集者・時田仁子、吉村界人が期待の新人小説家・永山翔平、堀未央奈が一浩と恋愛関係にある美大に通う大学生・本宮冬子、長田成哉がジェンダーレス男子でいつも会社のデスクで夏美にちょっかいをかける夏美の後輩編集者・小池をそれぞれ演じている。

Amazon Original ドラマ「A 2 Z」は2023年2月3日0時より Prime Video にて独占配信

コメント全文

・木南晴夏(橘今日子 役)
原作を読ませていただき、台詞が洒落ていてフランス映画を見ているような気分になりました。とても頭のいい人たちの会話で、こりゃ台詞を覚えるのが大変だなと思いました(笑)。大人たちの恋愛を描いた色濃いお話。日常の中にある異色な世界をお楽しみください。

・大塚寧々(時田仁子 役)
私が演じさせていただきました時田仁子という女性は、大人で自由でユーモアもあり本当に素敵な女性で、身が引き締まる思いでした。山田詠美さんの原作の中には、ハッとさせられるような素敵な言葉が散りばめられていて、その世界観に魅了されました。感情のバランスの描かれ方が軽やかなようで深く不思議な魅力のある作品です。深田さんをはじめ、共演者の方々が皆さんその人物のままそこに存在していて、監督の演出のもとお芝居出来るのは幸せでした。

ADVERTISEMENT

・吉村界人(永山翔平 役)
オファーを頂いて本当に感謝で一杯でした。自宅で永山という役を考える度に、僕はデビューし始めた時の反骨した自分を反芻していました。そのくらいこの役が自分と近いところにいたと思います。現場では、深田さんからユーモアと真剣さを教えて頂いた気がします。この時代の理念に似合う、粋な作品になっていると思います。

・堀未央奈(本宮冬子 役)
Prime Video のドラマをよく観ていたので Amazon Original のドラマに出演できた事がまず嬉しかったです。私が演じた冬子ちゃんの葛藤や相手を思う気持ちに寄り添いながら楽しく演じられたかなと思います。山田詠美先生ならではの良さが詰まっていますし、映像の美しさも是非楽しんでいただけたらと思います。

・長田成哉(小池 役)
演じた事のないタイプのキャラクターだったので、素敵な現場で新たな挑戦をさせて頂けてとてもありがたかったです。最初の方はなかなか自分にフィットしないかもなと、少し試行錯誤した部分がありましたが、「小池ちゃん」が自分から湧いてくるようになった瞬間を感じられる場面が日に日に増えて行ったので、それに乗っかって爪を磨いてみたり、衣装の中でもお気に入りのスキニーパンツがあったので、下はそれで統一して頂いたりと、今までとは少し違った役作りの嬉しさがありました。交差する男女の「知的」で、どこか「お洒落」な言葉の応酬を楽しみながら、そんなお洒落なやり取りとは無縁の小池ちゃんで、ぜひクスッとして頂けたらなと思っております。

ADVERTISEMENT

・Crystal Kay
ドラマが決まった時は本当に嬉しかったです!! そして、劇中歌ということで、話に合わせて楽曲を作れるという楽しさ、最高でした。今回は仲良しでとても素晴らしいジャズのシンガーソングライター Emi Meyer 氏との共作でしたので、とっても自然体に、女子の色々な状況での思いであったり、恋愛の感覚や感情、情景、色々話し合いながら書いていきました! 女性の現実的な思いをできるだけ、ナチュラルにリアルに歌いたかったので、それをEmiとうまく形を作れたのでとっても嬉しかったです。しかも今回は全部英語そして、カバーということで、さらに自由でした(笑)。ドラマも役者さんのやりとりがとってもリアルで、現代の禁断の恋って感じで見ていてドキドキしました(笑)。でもお互いとても素直で、歌にもそういう素直な部分を出せたらなと思っていました。歌が演技を包み込むようなサポート役でいられたらと思って作っていたので、見た時はとっても嬉しかったです! レコーディングもなるべく声が生っぽく聴いてる人に届くように意識しました!ぜひ、皆様にこの曲たちを劇中だけじゃなく、皆さんの日々の生活の中で聞いていただけたらとてもうれしいです!

『A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ)』 本予告映像|プライムビデオ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT