ADVERTISEMENT

「おとなりに銀河」佐野勇斗主演でドラマ化!夜ドラ枠で4月スタート

佐野勇斗
佐野勇斗

 雨隠ギドによるコミック「おとなりに銀河」がドラマ化され、4月3日よりNHK総合の夜ドラ枠(毎週月曜~木曜よる10時45分~各話15分×全32回)で放送されることが明らかになった。主演を佐野勇斗が務める。

【画像】かっこ良すぎ…横浜流星&佐野勇斗

 「おとなりに銀河」は、売れない漫画家と流れ星の民の姫が織りなす婚約から始まる優しい恋の物語。恋愛初心者の二人が婚約から始まる関係を育んでいく姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 主演の佐野は「原作を読ませていただいたのですが、不思議な姫と恋をする。なんともファンタジーでそして、登場人物が皆周りの人を思いやる、とても温かい物語だなと思いました。学校や仕事が終わった後に皆さんがクスッと笑え、心温かくなり、さぁ、明日も頑張るぞ! という気持ちになっていただけたらなと思います。ぜひ楽しみにしておいて下さい!」とコメントを寄せている。

 佐野が演じる久我一郎は売れない漫画家で、親を亡くして幼い妹と弟を養うため、必死に漫画を描く日々を送っている。ある日、一郎の漫画に憧れてやってきた臨時アシスタントの五色しおり。彼女の助けで一郎は締め切りぎりぎりの危機を脱するが、疲れて眠っているしおりの体の一部からとげのようなものが出ていることに一郎が気づき、確かめようとそのとげにふれた瞬間、狭い仕事部屋が宇宙に変わる。

 とある島の王族の姫だというしおりは「とげにふれたことでふたりの婚姻関係の契りが結ばれました」と理解不能なことを一郎に告げる。さらに「まずは恋愛から始めるべきなのでは?」と言うしおり。不思議な力によって離れていることが困難になった二人は、同じアパートに住むことになり、お互いの魅力を発見していく時間が始まる。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「おとなりに銀河は4月3日より毎週月~木曜よる10時45分~放送(各話15分×全32回)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT