ADVERTISEMENT

生田斗真×窪田正孝『湯道』アナザーストーリー配信決定!

Prime Video にて映画「湯道」アナザーストーリー「湯道への道」配信決定
Prime Video にて映画「湯道」アナザーストーリー「湯道への道」配信決定

 生田斗真が主演を務める映画『湯道』(2023年2月23日公開)のアナザーストーリーを描くスピンオフドラマ「湯道への道」が Prime Video にて2月16日より配信されることが発表された。

【画像】生田斗真&濱田岳『湯道』兄弟カット

 『湯道』は、放送作家の小山薫堂が提唱した「湯道」を『HERO』『マスカレード・ナイト』などの鈴木雅之監督が映画化する人間ドラマ。生田が主人公の三浦史朗を演じるほか、濱田岳橋本環奈戸田恵子寺島進窪田正孝らが出演する。

ADVERTISEMENT

 Prime Video で配信される「湯道への道」は、映画『湯道』撮影の裏側にはあったかもしれないエピソードを描くスピンオフドラマ。映画制作にまつわる内幕劇や、映画にかける制作陣の奮闘といった映画『湯道』を作りあげる裏での逸話をフィクションを交えて描かれる。

 スピンオフドラマには映画にも出演している生田と窪田が登場。映画とは異なる役柄となり、生田はペテン師の安藤、窪田は400年続く「湯道」最後の家元・梶山を演じる。金を巻き上げるために映画を制作しないかと、持ち掛ける安藤と、「湯道」を広めたいがために騙されてしまう梶山が、映画制作のために奔走。 映画では交わらない二人がドラマでは凸凹コンビとしてタッグを組む。

 ほかキャストには、パワハラが原因で自暴自棄になり、自分の殻にこもってしまった脚本家の本谷文乃に中村アン、大物監督で名高い大河原監督に平泉成、銭湯の常連客・樺島道久に竜雷太がふんする。(編集部・大内啓輔)

・生田斗真(安藤康平 役)
映画『湯道』スピンオフドラマがPrime Videoにて配信されます。その名も『湯道への道』タイトルに道が二つも入っちゃうってゆー。湯道がいかにして生まれたのか。その裏側をドラマにしちゃうってゆー。この配信ドラマを観ていただき、映画『湯道』も楽しんでいただきたい! って湯~企画です。窪田正孝くんと久しぶりの共演。やはり僕は彼が好きだ。我々の裸の付き合いに、是非お付き合いいただきたいって湯~気持ち!

ADVERTISEMENT

・窪田 正孝(梶山信蔵 役)
映画を愛し過ぎてる人たちが様々な苦難苦闘を乗り越えて映画「湯道」を作り上げるまでの物語。斗真さんとダッグを組んで挑んだもう一つの湯のお話です。全員で沸かした湯の映画でゆっくり心を暖めてもらえたら嬉しいです。

・中村アン(本谷文乃 役)
キャストの先輩方や監督、スタッフさんにたくさん助けて頂き、こんなに笑った現場が、今までにあっただろうかと思うくらい楽しい現場でした。私が演じた文乃は、過去を引きずり殻に閉じこもっている状況で、役柄含め、最後まで私だと気づかれないかもしれません。そのあたりも是非楽しんで観ていただけたら嬉しいです!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT