ADVERTISEMENT

『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』に冴羽リョウが隠れキャラで登場してた

リョウちんどこ?
リョウちんどこ? - (C) モンキー・パンチ 北条司 / ルパン三世VSキャッツ・アイ製作委員会

 Amazon Originalのアニメーション映画『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』(独占配信中)に、「シティーハンター」の冴羽リョウが隠れキャラとしてカメオ出演していることがわかった(※一部ネタバレを含みます)。

【画像】どこ?隠れキャラとして登場する冴羽リョウ

 アニメ化50周年の「ルパン三世」と原作40周年「キャッツ・アイ」のハイブリットコラボとなる本作は、「キャッツ・アイ」連載当時の1980年代を舞台に、怪盗キャッツ・アイの美人三姉妹(瞳・泪・愛)と大泥棒ルパン三世が“夢の泥棒対決”を繰り広げる。

ADVERTISEMENT

 冴羽リョウが登場するのは2回。どちらも数秒ほどで、セリフもないエキストラ状態の登場ながら、その姿を見つけた視聴者らはSNS上で「冴羽リョウ映ったの激アツ」「こっそりと冴羽リョウが出ていて驚いた」と大盛り上がり。

 さらに「次回作の布石か!?」「次は無理やりでもいいんでルパンVSシティーハンターが見たい!」と今後の展開を期待する声も多く上がった。

 公式は「ほとんど隠れキャラ的な場面で出てくるので出演という程でもないですが、映画の『シティーハンター』にキャッツが出ていたので、こちらもちょこっと出そうかなと思いました。ルパンもいる中でリョウが出てきてしまうと、どっちが主役かわからなくなってしまうので、隠れキャラで出すようにしました」と出演の経緯をコメントしている。

 2013年に公開された『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』ではルパンとコナンがコラボしており、2019年に公開された『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』には、「キャッツ・アイ」が登場していた。なお、「シティーハンター」と「キャッツ・アイ」は、同じ北条司原作の人気漫画。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT