ADVERTISEMENT

『アントマン3』木内秀信、内田有紀ら吹替続投 最凶の敵カーンは中村和正

左から高島雅羅、高橋李依、木内秀信、内田有紀、中村和正、御友公喜
左から高島雅羅、高橋李依、木内秀信、内田有紀、中村和正、御友公喜 - (c) Marvel Studios 2023

 映画『アントマン』シリーズ第3弾『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(2月17日全国公開)の日本語吹替版声優が発表され、木内秀信(アントマン/スコット役)、内田有紀(ワスプ/ホープ役)、御友公喜(ピム博士役)、高島雅羅(ジャネット役)の続投が決定した。新たに、中村和正が本作のヴィラン・カーン役、高橋李依がスコットの愛娘キャシー役で参加する。

【動画】『アントマン&ワスプ:クアントマニア』予告編

 体の大きさを自在に変えられる特殊なスーツを着用したヒーロー・アントマンと、彼の頼れる相棒・ワスプの活躍を描く同シリーズ。第3弾では、量子世界に引きずり込まれたアントマンたちが、過去・現在・未来を操る能力を持つマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)最凶の敵・カーンとの戦いに挑む。

ADVERTISEMENT

 アントマン役の木内は、「今回もアントマンを演じられてとても嬉しいです、この時を待ち望んでいました! 新たな展開が待ち受けるアントマン&ワスプ:クアントマニア』どうぞ劇場でお確かめください!」とコメント。内田は「アントマン&ワスプ:クアントマニア』の収録に向けて、今までのMCUシリーズを見返しどっぷりマーベルの世界観に浸りました。今作は家族の愛と絆が描かれています。ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

 ジョナサン・メジャースふんするカーンに声を当てる中村は、MCUドラマ「ロキ」に登場した“在り続ける者”役で、同俳優の声を担当している。今後のMCUで重要な存在となるキャラクターを演じることについて、「カーンという大役を任せていただけると聞いた時、緊張と興奮で震えました。大きなプレッシャーの中、収録に臨みましたが、始まってしまうとワクワクドキドキが止まりませんでした」と語る。

 同じくシリーズ初参戦の高橋は、「とても光栄だなと感じつつも、すぐに実感は湧きませんでした。皆さんがどんな表情で新作を待ち望んでいるのか鮮明に浮かび、これは今作も楽しんでもらわなければと気合が入り、作品参加にあたっての決意を固められました」と心境を明かした。日本語吹替版声優のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

ADVERTISEMENT

木内秀信(アントマン/スコット役)

今回もアントマンを演じられてとても嬉しいです、この時を待ち望んでいました! 前作の『アントマン&ワスプ』で初めて描かれた量子の世界を、今作品ではより細かく具体的に表現されています。その壮大な世界観とそこで繰り広げられるマーベル作品ならではの迫力溢れるアクションシーンなどとても見応えがある作品だと思います。新たな展開が待ち受ける『アントマン&ワスプ:クアントマニア』 どうぞ劇場でお確かめください!

内田有紀(ワスプ役/ホープ役)

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』の収録に向けて、今までのMCUシリーズを見返しどっぷりマーベルの世界観に浸りました。今作は家族の愛と絆が描かれています。これまでのアントマンのユーモアのある部分を残しつつ、量子の世界という想像だに出来ないステージを見事に具現化した見どころ満載の『アントマン&ワスプ:クアントマニア』。ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しいです。

中村和正(カーン役)

カーンという大役を任せていただけると聞いた時、緊張と興奮で震えました。大きなプレッシャーの中、収録に臨みましたが、始まってしまうとワクワクドキドキが止まりませんでした。皆さんにもこの気持ちを目一杯味わっていただきたいです。『アントマン&ワスプ:クアントマニア』是非、劇場でお楽しみください。

高橋李依(キャシー役)

ボイステストで聞いていただいての決定だったので、とても光栄だなと感じつつも、すぐに実感は湧きませんでした。ただその時に思い出したのは、家族やお仕事現場、街中のグッズコーナー等、様々な場所で盛り上がっているMCUファンの方々の熱量。皆さんがどんな表情で新作を待ち望んでいるのか鮮明に浮かび、これは今作も楽しんでもらわなければと気合が入り、作品参加にあたっての決意を固められました。皆さんにはぜひ量子の世界を劇場のスクリーンで堪能していただきたいのと、アントマン作品の持つ家族の絆や、守りたい、助けたい存在がいる強さ。そしてこれまでのキャシーの人生も感じられるのではないかなと思います。成長したからこその発言、子供の頃から変わらない想い。シリーズをずっと応援してきてくださった皆様に、たくましく育った彼女を見守っていただきたいです。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT