ADVERTISEMENT

「大奥」仮面ライダー俳優大集合にSNS沸く

共にライダー出演歴のある奥智哉と福士蒼汰
共にライダー出演歴のある奥智哉と福士蒼汰

 1月31日に放送されたよしながふみ原作のNHKドラマ「大奥」(毎週火曜よる10時~10時45分)の第4回では「仮面ライダー」に出演する俳優が続々登場し、SNS上が一時“仮面ライダー祭”と化す事態となった。

【画像】福士蒼汰らレジェンド集結!

 開始3分で地獄と化した「三代将軍家光・万里小路有功編」の第4回。思いを寄せ合い始めた有功(福士蒼汰)と家光(堀田真由)だったが、1年経っても子を授からないことから、春日局(斉藤由貴)は「潮時」と判断。家光の新たな相手として、「種をつけるのがうまいと評判の男」だという捨蔵がやって来た。

ADVERTISEMENT

 この捨蔵を演じるのが濱尾ノリタカで「仮面ライダーリバイス」にジョージ・狩崎/仮面ライダージュウガ役で出演。捨蔵は一年後にあっさり子をもうけることに成功し、後に「お楽の方」として親しまれるようになるが悲運が待ち受ける。その次にやってきたのが日焼けした浅黒い顔が印象的な溝口左京(お夏)で、「仮面ライダージオウ」で明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツを演じる押田岳が演じた。

 さらに、第2回から登場していた有功の部屋子・玉栄役の奥智哉は「仮面ライダーリバイス」(牛島光/仮面ライダーオーバーデモンズ役)に出演。そもそもエピソードの中心人物である福士蒼汰が「仮面ライダーフォーゼ」(如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ役)でテレビドラマ初主演を飾っており、本エピソードはくしくも「仮面ライダー」俳優が大挙出演することとなった。なお、これまで「仮面ライダーカブト」(加賀美新/仮面ライダーガタック役)の佐藤祐基も、有功に嫌がらせをする御中臈・和田正隆役で出演していたりする。

 この事態にSNS上では「上様のお相手が軒並み仮面ライダー」「仮面ライダーがいっぱい」「仮面ライダー大奥」と盛り上がっていた。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT