ADVERTISEMENT

『アントマン3』吹替、ブラマヨ小杉&宮川大輔は出番なし 異例の発表に「ア“カーン”!」

まさかの出番なし…- 画像は『アントマン&ワスプ:クアントマニア』より
まさかの出番なし…- 画像は『アントマン&ワスプ:クアントマニア』より - (c) Marvel Studios 2023

 映画『アントマン』シリーズに吹替声優として参加していたブラックマヨネーズ小杉竜一(ルイス役)と宮川大輔(ウー捜査官役)が、第3弾『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(2月17日全国公開)では出番がないことが明らかになった。続投組と合わせての異例の発表に、「出番がないことが解禁って、、そんな解禁あります!?」(小杉)、「一言で言うならア“カーン”! ですよ」(宮川)とコメントを寄せた。

【画像】イベントでも仲良しだった内田有紀&ブラマヨ小杉&宮川大輔

 体の大きさを自在に変えるスーツを着用したマーベルヒーロー・アントマンの活躍を描く同シリーズ。小杉は主人公アントマン/スコットの友人で警備会社を営むルイス(マイケル・ペーニャ)、宮川はFBI捜査官のジミー・ウー(ランドール・パーク)の吹替を担当していた。

ADVERTISEMENT

 第3弾には木内秀信(アントマン/スコット役)、内田有紀(ワスプ/ホープ役)、御友公喜(ピム博士役)、高島雅羅(ジャネット役)の続投が決定したが、小杉と宮川はまさかの出番なし……。小杉は「出番がないことが解禁って、、そんな解禁あります!? 普通そっとしとくでしょ!(笑)内田さんと僕の絆は小さくなりすぎて量子の世界をさまよってるのでしょうか? しかし! 有紀ちゃん演じるワスプの活躍に期待する気持ちは大きくなりまくりです! 楽しみヒーハー!!……っていうかイベントには絶対呼んでくださいね!? 絶対ですよ!?」と落胆しつつ、共演を重ねてきた内田にエールを贈った。

 一方の宮川も、「一言で言うならア“カーン”! ですよ。今回の敵は、見たら一発でわかりますけど、アカンやつですやん。4年越しの役づくりでカンペキに仕上がってたので、発揮できなくて残念です。むっちゃ捜査するんで、次回よろしくおねがいしますっ!」と本作のヴィラン・カーンを絡めた持ち前のギャグで反応。そんな二人に内田は、「アントマンが大好きなファンの方々にとってもルイスとウー捜査官は重要なキャラクターですし、私も小杉さんと宮川さんにお会い出来ず寂しいです。せめてイベントにお客さんとしてご来場いただけたらなぁ(笑)」と励ましの言葉をかけている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT