ADVERTISEMENT

“ミスター平成仮面ライダー”高岩成二「グッドモーニング」続編、特報公開 新ヒロインは小栗有以

芸能マネージャーの次はシェフ! - 小栗有以&高岩成二
芸能マネージャーの次はシェフ! - 小栗有以&高岩成二 - (c) 2023「グッドモーニング、眠れる獅子2」製作委員会

 “ミスター平成仮面ライダー”の異名を持つスーツアクター・高岩成二が顔出しで主演した、ひかりTV放送・配信ドラマの続編「グッドモーニング、眠れる獅子2」(今春放送&配信)の特報とティザービジュアルが公開され、新ヒロインとして小栗有以AKB48)の出演が発表された。

【動画】“仮面ライダー風”決め台詞も!「グッドモーニング、眠れる獅子2」特報

 「グッドモーニング、眠れる獅子」は、冴えない見た目の新人芸能マネージャー・九條和真(高岩)が、謎の集団に狙われる担当アイドル(渡邉美穂)を守るために奮闘するアクションドラマ。1作目では、高岩がかつて「仮面ライダー」で共演した椿隆之(「仮面ライダー剣(ブレイド)」)、井上正大(「仮面ライダーディケイド」)、西銘駿(「仮面ライダーゴースト」)、佐野岳(「仮面ライダー鎧武/ガイム」)を相手に、超絶アクションを披露した。

ADVERTISEMENT

 続編の舞台となるのは、小さな一台のキッチンカー。芸能マネージャーから“見習いシェフ”へ華麗なる(?)転身を遂げた九篠が、一流シェフを目指す料理人志願の少女(小栗)とその夢を守るため、前作以上の強敵とし烈なバトルを繰り広げる。特報には、エプロン&キャップ姿の高岩が小栗とキッチンカーで料理に励む姿が収められているほか、キレのある高岩のアクションシーンも健在。ラストは、「さあ、ご注文をうかがおうか?」と“仮面ライダー風”の決め台詞も飛び出す。

 監督は、前作と同じく坂本浩一が担当した。高岩、小栗、坂本監督のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

高岩成二

「グッドモーニング、眠れる獅子2」の製作が決定したとお伺いした時に 「えっ!? マジか!?」と。 いい大人なんだから 慎みを崩さずに喜べ! と思いつつも口がムフムフとしてしまい返って危ない人になりました……。
しかも今回のヒロインを演じてくださるのがAKB48の小栗有以さん! 前作の渡邉美穂さんに続き若きアイドルですよ! 台詞以外の会話なんか……おじさんは無理です(笑)
でもカメラ前ではピタリ! と意気のあったボケとツッコミ……じゃなく意気のあったお芝居になりました。
アクションもさすが坂本組……手抜きが無く前作を超える……ハードアクションでした(泣)
メインレギュラーとして同期の横山一敏、今井靖彦も出演! 是非、オタ芸をご期待下さい……ではなく是非! 新作にご期待下さい!

小栗有以(AKB48)

お話しを頂いた時、とても素敵な作品に出演させて頂けるなと嬉しさを感じたのと、今までチャレンジした事のない役でワクワクした気持ちでした! 坂本監督、高岩さんも初めましてで私自身とても緊張していました。撮影を重ねるごとにお二人とも本当に優しく、暖かい雰囲気の現場で伸び伸びと演技をする事ができました! この作品はアクションのカッコ良さはもちろん、物語の中で成長していく私にも注目して頂けたら嬉しいです!

坂本浩一監督

再びアラフィフパワー爆発です! 続編です! パワーアップです! 今度はシェフです! 伝説の男、高岩成二の魅力全開でお送りするこのシリーズは、毎回サプライズの目白押しです。どんなキャストが参加しているのか? どんなアクションがあるのか? 続報をお待ち下さい! そして、新たなヒロインを務めるのは小栗有以ちゃんです。以前からご一緒したいと思っていた所、やっとの実現です! 今作では女優として様々な魅力的な表情を見せてくれているので、是非ご期待下さい!

“仮面ライダー風”決め台詞も!高岩成二「グッドモーニング、眠れる獅子2」特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT