ADVERTISEMENT

赤楚衛二、熱血漢の消防士に!4月ドラマ「ペンディングトレイン」で山田裕貴とバディ

(C) TBS

 山田裕貴が主演を務める4月期の金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」(TBS系にて毎週金曜よる10時~放送)に赤楚衛二が出演することが発表された。若き熱血漢の消防士を演じる。

【写真いっぱい!】赤楚衛二、萌え袖が可愛い!フォトギャラリー

 本作は、突如として見知らぬ未来の世界に投げ出された、一両の電車に乗り合わせた人々のサバイバルを描くオリジナル作品。8時23分、いつもと変わらない朝、都心へと向かう電車の一両が荒廃した未来世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された見ず知らずの乗客たちは、水も食料もない極限下で生きる手段を探し、元の世界に戻ろうとする。

ADVERTISEMENT

 現在放送中の連続テレビ小説「舞いあがれ!」ではヒロインの幼なじみ役で話題を呼んでいる赤楚。本作では、山田ふんする主人公のカリスマ美容師・萱島直哉と同じ電車に乗り合わせた白浜優斗を演じる。同じ高校出身という共通点もある山田と初共演でバディ役に挑む。

 白浜優斗は心根が真っすぐな熱血漢で男気のある若き消防士という役どころ。経験は浅いが、いざという時は身を挺して他者を助け、極限の状況下でもリーダー格として動揺する乗客たちをまとめ、一人でも多くの命を助けようと奔走する。先の見えない中でも希望を忘れず皆を引っ張っていく優斗は、常にマイペースに状況を静観している直哉とは対照的。事あるごとに意見が対立してしまうのだが、お互いの本心を知って変化する二人の関係性も見どころとなる。

 本作のオリジナル脚本を手掛けるのは「恋はつづくよどこまでも」「着飾る恋には理由があって」などの金子ありさ。演出を「クロサギ」などの田中健太、「アトムの童(こ)」などの岡本伸吾、「妻、小学生になる。」などの加藤尚樹が担当する。(編集部・大内啓輔)

赤楚衛二のコメント

今回、山田裕貴くんと初めて共演させていただけるということで、お話を聞いたときからとても楽しみにしていました。山田くんは作品ごとにいろんな表情を見せる方だなという印象で、今から一緒にお芝居できることがとても楽しみです。僕は今回初めて消防士役に挑戦します。どんなときでも仲間を守れるような強い身体になれるよう、トレーニングを頑張っています。
脚本を読ませていただいて、今後どんな展開が待っているのかとても楽しみですし、SFやサバイバルなど色々な要素が込められているのでとてもワクワクしています。視聴者の皆様も、もしこの電車に乗って未来へ飛ばされてしまったら、自分ならどうするのか、そんなことを考えながら楽しんでいただけたらとてもうれしいです。

宮崎真佐子(プロデューサー)のコメント

赤楚さん演じる白浜優斗は、正義感あふれる実直な消防士です。キラキラした瞳で爽やかで優しい笑顔が魅力的な赤楚さんが、どんなときも力強く仲間を助け、信念を貫き通すという今までになくパワフルな役柄を演じる姿を見るのが、今からとても楽しみでワクワクしています。そして、極限のサバイバル生活の中で、優斗とは正反対の性格の持ち主である直哉・山田裕貴さんとぶつかりながらも次第に信頼関係を築いていくという、男性二人の胸が熱くなるようなバディ関係をぜひ楽しみにしていただけたらと思います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT