ADVERTISEMENT

美 少年の4人が4月期シンドラで主演!「春は短し恋せよ男子。」ドラマ化

(C) 椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm

 2023年4月期に日本テレビのシンドラ枠で放送される深夜ドラマ「春は短し恋せよ男子。」で美 少年(ジャニーズJr.)の4人が主演を務めることが明らかになった。

【動画】仲良し4人組の雰囲気そのまま!スペシャルメッセージ

 美 少年の岩崎大昇那須雄登藤井直樹金指一世が演じるのは、恋愛に縁がなかったはずの男子高校生4人組。岩崎が姉の男性に対する裏表を見すぎて女子の本音が読めるようになった日高太陽、那須がイケメンでモテすぎるも女子と関わりたくない皆月青、藤井が可愛い弟キャラで女子に恋愛対象として見られないと思っている織田偉人、金指が恋愛なんて不合理だと女子に興味のない志倉刀磨にそれぞれふんする。

ADVERTISEMENT

 そんな仲良し4人組を揺るがす存在となるのが、いつも一人で無口で無表情のクラスメートの橘柊。ある日、4人でふざけていたときに太陽のミスでその柊にケガをさせてしまう。謝っても無反応で、表情ひとつ変えない柊の心の声が聞こえないとわかり、太陽は彼女の存在が気になり始める。偉人と刀磨は「初恋では?」と指摘すると、太陽は動揺する。冷めた目で太陽を見る青は柊にちょっかいを出し始め、一人の女子の存在をきっかけに4人の恋がそれぞれ動き出していく。

春は短し恋せよ男子
(C) 椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm

 原作は椎葉ナナの同名コミック。脚本を映画『ハケンアニメ!』やドラマ「死役所」などの政池洋佑、監督をドラマ「沼る。港区女子高生」「ボイス 110緊急指令室」などの後藤庸介が担当する。(編集部・大内啓輔)

シンドラ「春は短し恋せよ男子。」は日本テレビにて毎週月曜深夜0時59分~1時29分放送(30分×全10話)
※Hulu、TVerでも配信

ADVERTISEMENT

キャストのコメント

・岩崎大昇(日高太陽役)
美 少年の岩崎大昇です。今回、日高太陽を演じさせていただきます。
この作品は、普通の男子高校生の仲良し4人組が初恋をすることによって変わっていくという物語です。その中で僕が演じる太陽は、姉の裏表を見てきたせいで女子が畏怖の対象となり、女子を好きになったことが一度もない、それに加えて女子の本音が心の声のように聞こえてしまうという、恋愛とはかけ離れた場所にいる男の子です。
そんな太陽をどのように演じようかと模索しているところです。
太陽は橘柊という女の子に出会うことによって変わっていき、そしてその太陽に触発された3人も変わっていくという様子がポイントで、ものすごく面白くなっていると思います。
若いが故の青さ、そして初恋のみずみずしさがとても大事になっていると思っていますので、これまでの経験を活かして、僕たちの持てる力を全力でぶつけて挑んでいきたいです。

・那須雄登(皆月青役)
この度、皆月青を演じる美 少年の那須雄登です。
青はあまり感情を表に出さない脱力系男子で、モテてきたけど中々恋愛に興味を抱いてこなかったキャラクターです。しかし、ある事をきっかけに恋心みたいな感情が芽生え始めます。それがどう仲良し4人組に作用するのか、という部分を特に大切にしていきたいです! 僕は高校が男子校だったのですが、そこで色んな友人と出会うことができ、体育祭、卒業式などの学校行事や何気ない日々を経た高校3年間は僕にとってかけがえのない宝物です。あの頃の気持ちを思い出し、眩しいくらいに輝く高校生を心の底から楽しんで演じられたらと思っています!このドラマは友達同士の熱い友情が恋というものを経てどうなるのか、という所が目玉になっていると思います。皆さんが最終話まで観て、良いドラマだったと言っていただけるように努めます。
放送をお楽しみに!

ADVERTISEMENT

・藤井直樹(織田偉人役)
織田偉人役を演じさせていただく美 少年 藤井直樹です。
「春は短し恋せよ男子。」は、同じクラスの男子4人が初恋に立ち向かっていく物語ですが、僕自身まだ全然恋愛というものがわからないので、ドラマと共にどういうものか一緒に勉強していければなと思っています!そんなウブな僕が演じることで少しでもリアルに見えたら嬉しいです!
高校の頃は親しい男子3・4人でよく一緒に行動していたので、物語内の4人の気持ちもとってもわかります。僕も実際、仲良い子のうちの1人に彼女がいて、修学旅行で「彼女とちょっと行動するから、ごめん!」と言われ離れていかれた思い出があります(笑)。
今までの経験を活かして、また偉人くんの性格がちょっと自分に似てるところもあるのでリアルウブな演技ができたら良いなと思います!

・金指一世(志倉刀磨役)
「春は短し恋せよ男子。」に志倉刀磨役として出演します美 少年の金指一世です。
出演が決まったときは率直に嬉しかったですし、今までに見たことのない組み合わせでもあるので、撮影が待ち遠しいです!
僕が演じる刀磨は、4人の中で1番しっかりしていて頭脳明晰な役どころです。
刀磨は一人っ子でマイペースな性格ですが、普段の自分はボケたりすることが多いタイプで真逆なので、ツッコミをするキャラクターを上手く演じたいなと思っています。
ただ一人っ子でマイペースな所は、自分も同じなので役にリンクしているなと思いました!
また刀磨は合理的な人間なので、恋愛は不合理で無駄だと思っています。
そんな刀磨や他の3人が変わっていく姿も注目して見ていただきたいです。
このドラマを通して、視聴者の皆さんに青春キュンキュンをお届けします!
是非楽しみにしていて下さい!

椎葉ナナ(原作者)のコメント

自分が描いた男子4人がわちゃわちゃと青春する姿をまさかこんなにもイケメンの方々に演じて頂けると思っておらず、大変びっくりしております!!!
原作とは違った設定や追加エピソードもあって原作者というよりむしろ視聴者として放送がとても楽しみです。たくさんの方の手にかかって素敵に生まれ変わった「はるだん」を一緒に応援して頂けたらと思います!

【重大ニュース!】岩﨑大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)主演!2023年4月スタート『春は短し恋せよ男子。』スペシャルメッセージ!/日本テレビ「シンドラ」 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT