ADVERTISEMENT

鈴木伸之『東京リベンジャーズ2』にキヨマサ役でサプライズ出演!

再びタケミチ(北村匠海)の前に!
再びタケミチ(北村匠海)の前に! - (C) 和久井健/講談社 (C) 2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

 鈴木伸之が映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日公開)にサプライズ出演することが発表された。

【動画】『東京リベンジャーズ2』本予告

 本作は和久井健の大ヒットコミックを実写映画化し、2021年に公開された『東京リベンジャーズ』の続編2部作の前編。鈴木は前作で狂犬ヤンキーと呼ばれるほどケンカが強く、主人公タケミチ(北村匠海)にとって最大の天敵であったキヨマサを演じた。

ADVERTISEMENT

 タケミチの仲間となる不良軍団“東京卍會”に属していたキヨマサだが、素行の悪さから見放され、東卍の宿敵である“愛美愛主”(メビウス)に寝返り、最終的に東卍と愛美愛主の決戦のさなか、負け続けても何度でも立ち向かってくるタケミチを前についに敗れることとなった。

東京リベンジャーズ2
なぜか店員姿のキヨマサ

 キヨマサのカムバックは原作にない、映画オリジナルの演出で、岡田翔太プロデューサーは「前編の流れの中で『もう一つ強いパンチが欲しいですよね!』と監督、スタッフ陣達と話をしている中で『ここで、キヨマサ登場! っていうのはどうですか?』という事でワンポイント、原作とは少し違う起爆剤として再び襲来して頂きました」と明かす。

 「前作の“あの”キヨマサくんを忘れたつもりはありませんでしたが『強いパンチ』どころじゃなかったですね。メガトンパンチでした(笑)。早朝、撮影現場に颯爽と現れ、タケミチ達にガツン! とかまして帰っていく様はまさにキヨマサくんそのもの。清々しかったです!」と撮影を振り返った。

ADVERTISEMENT
東京リベンジャーズ2
右は新キャラクターの千冬(高杉真宙)

 鈴木は「キヨマサとして東京リベンジャーズ2に参加させていただきます。ありがたい気持ちでいっぱいです。前作からもたくさんの反響があったようにさらにパワーアップしたキャラクターを是非大きなスクリーンで楽しんでもらえたら嬉しいです。キヨマサがどう出てくるか是非注目お願い致します!」とメッセージ。

 英勉監督は「キヨマサくんが武道にオラると第一作がブワッと蘇ります。マジで高校のヤバい先輩にバッタリ会った感じでした。怖いんですが、とても嬉しかったです。キヨマサくんはやっぱりいいんです。好きですキヨマサくん」とコメントしている。(編集部・中山雄一朗)

東京卍會VS芭流覇羅!『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-&-決戦-』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT