ADVERTISEMENT

『シャザム!』続編、『ワイスピ』いじりはアドリブ?脚本通り?

『シャザム!』も『ワイスピ』もファミリーがテーマ!
『シャザム!』も『ワイスピ』もファミリーがテーマ! - (C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics

 DC映画『シャザム!~神々の怒り~』(公開中)主演のザカリー・リーヴァイがリモートインタビューに応じ、劇中でシャザムが放つ『ワイルド・スピード』ネタについて語った。

【動画】シャザム俳優ザカリー・リーヴァイ、歌うますぎ!日本で生歌披露

 本作は、神々のパワーを授かったことで「見た目はオトナ、中身はコドモ」のスーパーヒーロー・シャザムに変身する少年ビリー(アッシャー・エンジェル)の活躍を描いた『シャザム!』( 2019)の続編。スーパーパワーを好き勝手に使うシャザムが神々を怒らせてしまい、“神の娘たち”が地球へと襲来する。

ADVERTISEMENT

 『シャザム!』では、DC関連のジョークはもちろん、配給のワーナー・ブラザースや他社作品をネタにしたメタ発言が数多く盛り込まれている。その一つが、予告編にも登場する『ワイルド・スピード』いじりだ。本作のヴィラン・へスペラ役のヘレン・ミレンは、『ワイルド・スピード』シリーズでクイーニー・ショウを演じており、シャザムはへスペラを前にして「『ワイスピ』は全部見てるぜ」と発言してしまう。

 ジョークの中には完全なアドリブも含まれているそうだが、ザカリーは「『ワイスピ』ネタは脚本にあったんです」と説明。「メインライターのヘンリー・ゲイデンと、才能ある他の脚本家たちが面白いネタをたくさん出してくれて、そのひとつが『ワイスピ』でした。デヴィッド(・F・サンドバーグ監督)はかなりアドリブをさせてくれるので、結構自分でも(メタな)ネタは出したのですが、『ワイスピ』は100%脚本通り。本当に腕のいい脚本家が揃っているんです」と自信をのぞかせた。

 続編では、シャザムたちのスーツもアップグレードされている。「今回のスーツはもう少し大人っぽくて、プロポーションも実際の僕の体に近いものになっています」と語るザカリーは、「色彩も少しダークで、使われている金属も少し使用感が感じられる、ワンダーウーマンのようなブロンズっぽい色をしています。スーツとしては最高でしたね」と笑顔で語った。

 タイトなスーツであることから、「お手洗いに行くのは一苦労なんです(笑)」とザカリー。自らの意見も反映されているといい、「僕からはデザイン的にどう見えるかというよりも、着た時のフィット感に関して『肩のあたりをもうちょっとこういう感じで』といった意見を出していました」と振り返っていた。(取材・文:編集部・倉本拓弥)

『塔の上のラプンツェル』“I See The Light”をザッカリー・リーヴァイが熱唱!「東京コミコン2019」<ハーレイ・クイン>コスプレ特別ステージ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT