ADVERTISEMENT

櫻井翔、菊池風磨ら「大病院占拠」オールアップに笑顔!「この作品に参加できて良かった」

オールアップに笑顔!
オールアップに笑顔! - (C) 日本テレビ

 櫻井翔が主演を務める日本テレビ系のドラマ「大病院占拠」(毎週土曜よる10時~)から、櫻井、比嘉愛未菊池風磨ら主要キャストがオールアップを迎え、花束手に笑みを浮かべる写真が公開された。

【画像】「大病院占拠」青鬼(菊池)と武蔵三郎(櫻井)

 「ボイス 110緊急指令室」の制作チームが再結集し、完全オリジナルとなる本作は、日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井)が、人質を救うため犯人に立ち向かっていく姿を描く。

ADVERTISEMENT

 3月18日よる10時から、最終回を迎える本作。主人公・武蔵三郎役の櫻井、三郎の妻で心臓外科医・武蔵裕子役の比嘉、青鬼・耕一役の菊池、神奈川県警捜査一課の管理官で武蔵の同期・和泉さくら役のソニン、動画配信者・因幡由衣役の明日海りおがクランクアップを迎えた。

 ドラマのクライマックスとなる重要なシーンを演じ終えた一同。撮影後、スタッフから、「オールアップです!」の声がかかると、共演者やスタッフから花束と盛大な拍手が送られた。涙と笑顔にあふれたクランクアップとなった。

 櫻井は、「皆さん、長い期間、本当にお疲れ様でした! 何というか……、この作品に参加できて良かったです。とにかく参加できてよかった。こんな、話題のど真ん中というか、大きな渦の真ん中にいるような感覚を持ちながら、ドラマを撮影することはなかなか無いことですし、加えて、皆さんのリアクションを糧に、ガソリンにしながら走っている感じが、連続ドラマの醍醐味のようにも感じて、『生きてる!』って感じがしました」と語っている。

 また、「共演者の皆さんや、スタッフの皆さんが、この作品にかける強い思いを抱えながら撮影に臨んでいるんだなというのを感じながら現場にいられるのがすごく嬉しかったです。個人的なことで言うと、20年前の1月クールに連続ドラマに初めて主演した時にご一緒した、大谷監督とご一緒できて、再びここで人生交わるんだなぁと、嬉しく思っています。改めまして、長丁場本当にお疲れ様でした。最終話も楽しみにしていますし、よる9時からの『SHOWチャンネル』の後に観たいと思っております(笑)。皆さん、本当にお疲れ様でした!!」と締めくくった。

ADVERTISEMENT

 比嘉は、「皆さん、本当にお疲れ様でした! 撮影期間、これだけ縛られたり……引きずられたり……、ずっと囚われの身でいるという経験は初めてだったので、娘が誘拐されたりとか、台本を読みながら、心情的には正直とてもしんどかったです。だけど、現場が好きすぎて、撮影以外の合間は本当に楽しくて、ずっと笑顔でいたように思います。大人になり、これだけ経験を積んできても、楽しませてくれる現場や皆さんとの出会いに改めて感謝だなと……泣きそう! 自分もしんどいけれど、皆も同じように大変で、それでも文句を言わずに強い気持ちで良いものをつくろうとされている、皆さんのプロ意識に毎日心が震えていました。尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と感謝した。

 菊池は、「皆さん本当にお疲れさまでした。私事ではごさいますが、15年前、翔くんに憧れてジャニーズに入りました。つまり、15年前に翔くんにジャニーズにしてもらった訳です。そして15年後、今度は翔くんに“鬼”にしてもらいました(笑)次は何になれるのか、今からワクワクしています。そして、共演者の皆さん、それからスタッフの皆さんに囲まれ、皆さんと一緒にこの作品をつくることができたこの時間は本当にかけがえのない宝物になりました! 本当にありがとうございました!」とコメント。

ADVERTISEMENT

 ソニンは、「駆け抜けたという言葉がピッタリのような……指揮本部での撮影は、スピード感、緊迫感にあふれていて……。そして、10話では最後アクションもあったりして、10話にして、やっと病院内に入って、『大病院占拠』撮っているなぁという気持ちで撮影に臨んでおりました。今は、やっと終わったんだなぁという気持ちで、本当に胸がいっぱいです。この役を頂いてから、本当に「大病院占拠」にどっぷり身を注いで、ライフワークみたいになっていたと思います。また、周りの人からも『大病院占拠、面白い』『ハマっていてヤバいんだけど!』と言っていただけることも多くて。もうすでに達成感を感じていたので、撮影が終わってしまうのは凄く寂しい気持ちもします」と語っている。

 そして、明日海は「緊迫したストーリーとは裏腹に、現場では、監督をはじめとしたスタッフの皆さんと、キャストの皆様も本当に気さくであたたかくて、すごくいい風が吹いているようないい現場だったので、こうやって最終日までご一緒できて幸せでした。皆さん撮影のお疲れが溜まっていると思いますので、どうかお身体に気をつけて、これからもご無事で(笑)。本当に本日までありがとうございました」と感謝していた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT