ADVERTISEMENT

アニメ「ちいかわ」に内田雄馬演じるラッコ初登場!

ラッコ初登場
ラッコ初登場 - (C) ナガノ / ちいかわ製作委員会

 フジテレビ系「めざましテレビ」内で放送中のテレビアニメ「ちいかわ」(毎週金曜日あさ7時40分ごろ)の24日放送回に、ラッコ(声:内田雄馬)が初登場する。

【画像】ちいかわ、討伐に挑戦!

 24日放送の第51話「虫、ギチギチ/危なかった…な」では、討伐に挑戦するが、なかなか上手くいかずにいたちいかわの前に、大きな虫が出没。ギチギチと鳴く大きな虫を前に怯えてしまうちいかわだったが、そんなちいかわの前に救世主が現れる。ちいかわとハチワレのあこがれの存在となる“ラッコ”がついにアニメに初登場となる。

ADVERTISEMENT
02
内田雄馬

 ラッコ役の内田は、「ついにラッコさんが登場すると聞いてワクワクしています。収録はかなり前になるので、完成したものを見るのが楽しみです」と喜び、「あの可愛いフォルムにどうアプローチしていくべきかということと、ラッコさんのバックボーンにはなにがあるんだろう? ということを考えて臨みました。ミステリアスなところもありつつ、可愛らしい部分も見せるラッコさん……。難しい収録でしたが、癒されました」と振り返る。

 なお、自身とラッコとの共通点については「正直、あまり似ているところはないと感じています…(笑)。ラッコさんは強いうえに愛くるしさも持ち合わせている魅力的な存在ですから。強いて言えば、甘い物が好きなところ。そして車の中で熱唱するところが似ているかもしれません」とコメントし、「ラッコさん、なかなかレアな存在なので…(笑)いつ出てきても良いように、毎週ちいかわをご覧くださると嬉しいです。ラッコさんはもちろん、一生懸命に生きるちいかわたちをぜひ見守ってください。よろしくお願い致します」とラッコの魅力と今後の注目ポイントを語っている。

ADVERTISEMENT

 「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノがTwitterに投稿している人気漫画で、独特な世界観が子どもから大人まで多くの人を魅了。「日本キャラクター大賞 2022」ではグランプリを獲得し、「日経トレンディ 2022年ヒット商品ベスト30」では「ちいかわ」関連商品が第2位にランクインする人気ぶり。さらに、めざましテレビ公式YouTubeチャンネル内で公開されている動画の総再生回数は9,900万回(3月21日時点)を突破している。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT