ADVERTISEMENT

八木勇征の大食いに三浦翔平もビックリ「スマートなのに…」

八木勇征
八木勇征

 FANTASTICS八木勇征が7日、新宿・花園神社で行われたドラマ「ホスト相続しちゃいました」(カンテレ・フジテレビ系で4月18日スタート、毎週火曜23時~)の制作発表に出席し、宮世琉弥ら共演者との仲良しトークを展開した。会見には主演を務める桜井ユキをはじめ、三浦翔平志田彩良鈴木ゆうかも参加した。

【画像】イベントの様子

 4月より新設された「火ドラ★イレブン」(毎週火曜23時~)の第1弾作品として放送される本作は、ひょんなことから歌舞伎町のホストクラブ「MAJEST(マジェスト)」を相続し、運営することになった広告代理店勤務の本橋久美子(桜井)が、一癖も二癖もあるイケメンホストたちと共に、傾きかけているホストクラブを立て直していく物語。八木は超絶負けず嫌いで危険な香りが漂う、オラオラ系ナンバーワンホストのMasato(まさと)を演じる。

 八木は「すごく個性的なキャラクターたちがたくさん集まる物語です」と見どころを語ると、実際のホストと会って話を聞いたことで「どういう思いや志でホストをやられているのか分かりました」とホストに対するイメージが変わったという。続けて「そういう繊細な部分をしっかりと表現できるように頑張りたいです」と語っていた。

ADVERTISEMENT

 「MAJEST」のナンバーワンホストを演じる八木。「自身が姫になってホストクラブに通うなら誰がいいか?」という質問に、宮世演じる子犬系小悪魔男子の新人ホスト・夜空流星を指名。八木は「自分が姫になったら、こういうゆるふわで可愛いホストにハマっちゃうかも」と妄想を膨らませていた。

 撮影前から旧知の仲だったという八木と宮世。八木は「すごく気軽に接してくれて、いい雰囲気で毎日過ごさせてもらっています」と宮世の印象を語り、ホストクラブの幹部・直樹役の三浦とも「歌舞伎町でカレーデート」をした事実が明かされる。

 三浦が「こんなスマートなんだけれど、驚くぐらいよく食べる。本当にカレーを飲み物みたいに食べていた」と八木の驚くべき食欲に触れると、八木も「カレーなら8杯ぐらいはいけるかも」とびっくり発言。八木は「食べることが大好きなんです」と語ると、桜井とどちらがおいしいものを教え合えるかという「グルメマウント」をしていることも明かされていた。

 とにかく現場が楽しいという八木。「クランクインしてから短い間でこんなに距離が近くなるなんて」と語ると「グループのツアーと並行して撮影を行っているのですが、現場に来て皆さんに会えることが頑張れるモチベーションになっています」と共演者に感謝を述べていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT