ADVERTISEMENT

人気ドーナツ店に魅せられミュージカルに!荒牧慶彦プロデュース公演「I‘m donut ?」上演決定

ミュージカル「I’m donut ?」
ミュージカル「I’m donut ?」

 連日大行列の人気ドーナツ店「I’m donut ?」のドーナツに魅せられた2.5次元のトップランナーの俳優・荒牧慶彦と演出家・松崎史也によって生まれたミュージカル「I’m donut ?」 が、6月22日~7月9日に東京 Mixalive TOKYO 6F Theater Mixa にて上演されることが決定した。

 本作は、「I’m donut ?」が生み出すドーナツのあまりの美味しさに感動し、エンタメを通して同じ体験を届けたいという想いから、荒牧と松崎が手を組み、「I’m donut ?」 にインスパイアされつくり上げたファンタジーストーリーが展開する。

 物語の舞台は、人気のドーナツ店「I’m donut ?」 。ドーナツ好きのツブラは、念願かなって「I’m donut ?」で働けることに。しかし店を任されている先輩店員のリョウは、腕は確かだが無口で無愛想。一緒に働く二人は衝突を繰り返すが、やがてドーナツが二人を繋いでいく。そんな折、スイーツ好きの悪魔マキアが戯れに「I’m donut ?」を訪れる。マキアのイタズラに翻弄されながらも二人は新作ドーナツを作るべく奔走する。

ADVERTISEMENT

 とてつもなく不器用だが、なによりもドーナツを愛する新人店員の樹奈瀬円(コナセ・ツブラ)役を立石俊樹、無愛想で職人気質だがドーナツに対する愛は誰にも負けない先輩店員の水也良(ミズナリ・リョウ)役を福澤侑が担う。そして荒牧は、人間の姿となってイタズラを繰り返すスイーツ好きの悪魔、悪魔マキアを演じる。

 また、ミュージカル「I’m donut ?」をさらに楽しめるスペシャルなコラボ企画が実施される。公演チケットは、実店舗の「I’m donut ?」平子良太シェフ考案のドーナツ付き。特定日には、“スペシャルドーナツお渡しDay”として、担当のキャストが公演終了後に出口にてミュージカルオリジナルドーナツを「お客様にお渡し」も。公演期間中には、Mixalive TOKYO 1F「POP UP Mixa」にて、「I’m donut ?」が サテライトショップとして期間限定でオープンする。

 このほかにも、さまざまな企画が調整中で、最新情報は公式Twitterにて随時発表を予定しているという。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT