ADVERTISEMENT

BS松竹東急、ジブリ鈴木敏夫プロデューサーによる公式キャラクター名が決定

鈴木敏夫プロデューサーがデザインした「銀さん」と「ミルさん」
鈴木敏夫プロデューサーがデザインした「銀さん」と「ミルさん」 - (C)RENGAYA

 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがデザインした、BS松竹東急(BS260ch)による「毎日おうちで劇場気分!」公式キャラクターの名前が「銀さん」と「ミルさん」に決定した。

 「イメージしたのは往年の名画『カサブランカ』」と鈴木プロデューサーが語るオトナ男子とオトナ女子のキャラクターは、どこか懐かしく、ほのぼのとした親しみやすい雰囲気を感じさせるデザイン。2月2日から2月28日にかけて、キャラクター名の一般募集が実施された。

 多くの応募の中から、応募者の“ユリオリ”さんによる「銀さん」と「ミルさん」に名前が決定。「銀さん」に関しては、“はちみつ”さんからも応募があったといい、BS松竹東急は「“銀幕(=映画)を観る二人”という意味合いの名前は、”毎日おうちで劇場気分“のキャッチコピーにもぴったりな名前となりました」としている。また、鈴木プロデューサーからは「年齢は? 関係は? ご夫婦? あるいは恋人同士、わかんないけどお似合いのカップル」と直筆コメントが発表されている。

ADVERTISEMENT
鈴木敏夫プロデューサーの直筆コメント

 またBS松竹東急では、募集キャンペーン時にオススメ映画のリクエストも募っており、その中から上位となった映画を、5月から8月にわたって、月1回のペースで放送することを決定。まずは5月1日に小津安二郎監督の『東京物語』を放送する。

 BS松竹東急では、2022年3月26日の開局以来、映画、歌舞伎・演劇、オリジナルドラマを3本の柱とし、「自宅にいながらも、劇場の臨場感やワクワク気分を楽しんで頂ける番組をお届けする」というコンセプトのもと、同年7月から「毎日おうちで劇場気分!」というキャッチコピーを展開している。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT