ADVERTISEMENT

「unknown」がまさかの「ときめきトゥナイト」でザワつく

ラブラブぶりも話題!
ラブラブぶりも話題! - (C) テレビ朝日

 高畑充希田中圭がダブル主演を務めるテレビ朝日ドラマ「unknown」(火曜よる9時)の第1話が18日に放送され、その設定が少女漫画「ときめきトゥナイト」のようだと喜ぶ声が上がっている。

【画像】吸血鬼ファミリー!「unknown」より

 オリジナル作品となる本作は、秘密(unknown)を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンス。人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れることなのか? 究極の愛を問うラブストーリーに予測不能な連続殺人事件が絡み合う。

ADVERTISEMENT

 高畑ふんする週刊誌のエース記者・こころは、実は吸血鬼なのだが、人は襲わず、日光も日焼け止めで防ぐレベル……など、いたって普通の人間と変わらぬ生活をおくっている。ただ、自分が吸血鬼だということを恋人の警察官・虎松(田中)に言えずに悩んでいる。吸血鬼の両親は、いかにも吸血鬼のようなマントを羽織った父(吉田鋼太郎)と、実年齢より若く見える衝撃の美魔女な母(麻生久美子)という少し変わったファミリーだ。

 少女漫画「ときめきトゥナイト」の主人公・江藤蘭世は、想いを寄せる男の子・真壁俊に自分が吸血鬼であることを秘密にしている。そして、蘭世の父・江藤望里も吸血鬼で、見た目はまさしく吸血鬼そのもの。2作品に通じる部分があることに気がついた一部の視聴者らが、SNS上で「ときめきトゥナイトな世界観ではないか…胸熱すぎる」「お父さんがちょっと変なのも含めて、かなりサスペンス性の強いときめきトゥナイト」「実家パート、『ときめきトゥナイト』っぽい」と盛り上がった。

 さらに、田中ふんする虎松にも秘密がありそうだということで、「まさか魔界の王子だとか?」と「ときめきトゥナイト」と同じ展開になることを期待する声も寄せられた。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT