ADVERTISEMENT

「unknown」町田啓太の“紐クイ”に魂抜かれる人続出

紐クイ赤ずきん誕生!
紐クイ赤ずきん誕生! - (C) テレビ朝日

 高畑充希田中圭がダブル主演を務めるテレビ朝日ドラマ「unknown」の第4話で、高畑と町田啓太ふんするこころと加賀美圭介が急接近した(※一部ネタバレを含みます)。

【画像】キスダメ…「unknown」第4話より

 オリジナル作品となる本作は、秘密(unknown)を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンス。人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れることなのか? 究極の愛を問うラブストーリーに予測不能な連続殺人事件が絡み合う。高畑と田中が、お互いに秘密を抱えながらも愛を誓い合うカップルにふんする。

ADVERTISEMENT

 婚約中のこころと虎松(田中)だが、虎松の抱える秘密によって二人の仲はぎくしゃくしている。沈みがちのこころを優しく見守っているのが、こころの同僚であるカメラマンの圭介。ある日、お見舞いのために圭介の部屋を訪れたこころは、急に「好きな人いる?」と圭介に尋ねる。一瞬驚く圭介だったが、こころの赤いパーカーの紐をクイっと強引に引き寄せ、超至近距離でこころを見つめる……。完全にキスする雰囲気の中、こころの頭にパーカーのフードを被せ「赤ずきん」とおどける圭介。そして、視線をそらして「好きな人は……いないよ」と答えた。

 キスしそうでしない展開に、SNS上では「過去にこんなドキドキする赤ずきんあったかな」「魂抜かれた」「可愛いカッコいい大渋滞」「こんな短い時間の中で、色気…お茶目…切ない…表情てんこ盛り!」と悶絶する人が続出した。さらに、「赤ずきんといえば、、、狼?」と圭介の正体を考察する声も。

 そんな中、ラストシーンで突然現れた圭介がこころにキスするシーンが映し出された。呆然とするこころに、「ダメだった?」と真顔で尋ねる圭介に、「いつもの穏やかでおちゃらけキャラの加賀美が仕留めに来た」「ダメだった? ははんそく。良すぎてはんそく。やばーー!!」と三角関係が急展開したことに動揺する声が上がった。(今井優)

テレビ朝日ドラマ「unknown」は火曜よる9時より放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT