ADVERTISEMENT

川口春奈、ディズニー&ピクサー声優に決定 最新作『マイ・エレメント』火の主人公役に抜擢

火の女の子エンバーと声を担当する川口春奈
火の女の子エンバーと声を担当する川口春奈 - (C) 2023 Disney / Pixar. All Rights Reserved.

 川口春奈が、夏公開のディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の日本版声優に決定した。物語の舞台は、火・水・土・風のエレメント(元素)たちが共に暮らす都市エレメント・シティ。主人公となる火の女の子、エンバーの声を川口が担当する。

【動画】ピクサーの新世界『マイ・エレメント』特別映像

 本作は「もしも火・水・土・風のエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしているのか、どうやって触れ合う事ができるのか?」をコンセプトに、火のエンバーと水のウェイドという、正反対な性質を持ったエレメントの出会いを描くピクサー最新作。

ADVERTISEMENT

 US本社のオーディションを経てディズニー&ピクサー作品への参加を果たした川口は「いつも観ていたディズニーの世界に、自分が声で表現することの楽しみと緊張で一杯でした」と喜びとプレッシャーを告白する。

ピクサー作品は『トイ・ストーリー』『リメンバー・ミー』が特にお気に入りという川口春奈(C) 2023 Disney / Pixar. All Rights Reserved.

 声を担当するエンバーについて「家族や周りのみんなを想う気持ちが熱く、そんな熱い気持ちがあるからこそ、『ボワッ』と燃え上がるような感情にもなる、パワフルですごくエネルギッシュな女の子です」と魅力を語った川口は、「熱い思いや誰かを想う気持ちの中で悩みを抱えたキャラクターなので、誰かを思うが故に怒ってしまったり、自分の気持ちが伝わらないことに葛藤している彼女を見て共感できるところもありました」と共感する部分も多かったという。

ADVERTISEMENT

 その気になれば、お互いを消せる性質を持っているエンバーとウェイド。本作では、真逆な特性ゆえに、なかなか分かりあうことができない二人の心に訪れる変化が描かれる。川口は「まったく正反対だからこそ、自分一人では気づけなかったものに出会えたり、自分にはないものを教えてもらうことができるんです。一緒に同じ時間を共有していくことで、全く違うからこそ分かり合える。そしてお互いが支え合うような関係性を築いていく様子に、『すごくいいな~』と感じました」と、本作の魅力を力説。

 エレメントたちが織り成す、それぞれの特性に合せたユニークな生活様式も本作の見どころ。「映像ではそれぞれのエレメントたちのキャラクターの個性がすごく表現されています。着ているお洋服だとか、街の造りがものすごくかわいいです。映像の美しさも本作の大きな見どころのひとつだと思います」という川口は、「エンバーとウェイドが自分の扉を開いて新しい可能性を見つけていく姿を通して、自分らしさや自分の可能性をプラスに受け取ってもらえるような作品になっています。映像もすごく綺麗ですし、それぞれのキャラクターが魅力的なので、色々な場面で楽しんでいただけます。性別や年齢を問わず、ご家族でも友人でも“大切な人”と一緒に楽しめる映画になっていますので、是非ご覧ください!」と作品の魅力を語っている。

 プロデューサーは『カーズ2』などのデニス・リーム、監督は『アーロと少年』のピーター・ソーンが務める。(編集部・入倉功一)

映画『マイ・エレメント』は8月4日より全国公開

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT