ADVERTISEMENT

今井翼「Dr.チョコレート」第5話に出演!新たな依頼人役

今井翼が出演!
今井翼が出演! - (C) 日本テレビ

 日本テレビ系の土曜ドラマ「Dr.チョコレート」(毎週土曜よる10時~放送)の第5話に、今井翼が出演することが発表された。今井は、Dr.チョコレートの新たな依頼人で、闇の組織「め組」の一員だった結城鷹也役を担う。

【画像】今井翼、思わず男泣き!初主演映画完成披露上映会で

 本作は、どんな手術でも必ず成功させるDr.チョコレートこと天才少女・寺島唯(白山乃愛)が、利き腕を失った元医者・“Teacher”こと野田哲也(坂口健太郎)とタッグを組み、キャラ強めな6人の医療仲間「チョコレート・カンパニー」とともに、どんな状況下でもワケあり患者の命を救うさまを描く。

ADVERTISEMENT

 第4話では、闇の組織「め組」の存在が明らかに。2年前に起こった爆発事件の実行犯・沢入(福山翔大)、城南警察の薮下(石川恋)、海王病院の堤(佐野弘樹)など、そのメンバーも徐々に判明した。

02
坂口健太郎と今井翼 - (C) 日本テレビ

 第5話では、Teacherのもとに新たな依頼が舞い込む。肝不全の症状に苦しむ息子を助けてほしいという依頼人・結城(今井)の不審な態度と暮らしぶりから、疑惑を持ったTeacherは依頼をうけるべきか迷う。なかなかオペが決まらないことに業を煮やした結城は、Teacherと唯のもとに乗り込み、自分が以前「め組」の一員であり、Dr.チョコレートの正体を知っていることを明かす。

 今井は、「TeacherとDr.チョコレートを中心に個性豊かなメンバーの『カンパニー』の雰囲気がそのまま、撮影現場にも溢れていました。温かく迎えてくださったことに感謝しています。依頼人、結城として登場しますが、純粋に子どもを助けたいという気持ちで演じていました。いったい『め組』とは何なのか。誰が黒幕なのか。ぜひお楽しみください」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT