ADVERTISEMENT

与田祐希、人気ヤンキー漫画「OUT」実写版映画でヒロインに!

新しい与田祐希が見られる!?
新しい与田祐希が見られる!? - (C)2023『OUT』製作委員会

 「ヤングチャンピオン」(秋田書店)で連載中のヤンキー漫画を、品川ヒロシの監督・脚本で実写映画化する『OUT』(2023年11月公開)のキャスト第2弾が発表され、乃木坂46与田祐希がヒロイン・皆川千紘を演じることが明らかになった。

【画像】原作漫画「OUT」の皆川千紘はこんな感じ!

 本作は、品川の小説「ドロップ」で活躍した伝説の不良・井口達也が主人公のスピンオフ。かつて暴走族の特攻隊長として恐れられ、少年院から出所したばかりの井口が、次に問題を起こせば“アウト”な状況のなか、地元から遠く離れた新天地で壮絶な更生生活を送る姿を描く。主人公・井口を倉悠貴、暴走族「斬人(キリヒト)」の総長・丹沢敦司を醍醐虎汰朗、副総長・安倍要を水上恒司が演じる。

ADVERTISEMENT

 与田が演じるヒロイン・千紘は、暴走族「斬人(キリヒト)」5代目総長・皆川状介の妹。兄が四大暴走族の抗争事件「狂命戦争」で命を落としたという辛い過去をもちながら、もめ事を止めるためなら、暴走族に一喝し、井口達也を平手打ちにしたり、総長・丹沢にも説教するほど肝が座った女性だ。

e
(C)2023『OUT』製作委員会

 キャスティングの決め手は「暴走族の喧嘩のど真ん中に入っていっても負けないオーラを持つ与田祐希の光」だという品川監督。「どちらかと言うと穏やかな雰囲気の与田さんが暴走族相手に喧嘩腰のセリフが言えるのか? と思いましたが、堂々と渡り合っていました。達也をなじるシーンはなかなか見られない与田祐希が見られます」と明かした。

 また、そんなかつてない役どころを堂々と見事に演じてみせた与田は「暴力的でバカだけどなぜか憎めないキャラクター達がどんどん愛おしくなっていく感覚に陥ってしまいました。男性はもちろんですが、女性目線で観てもきっと楽しめる作品だと思います! グッと来たり、クスッとしたり、ドキッとしたり、いろんな瞬間を感じていただけたらと思います! 仲間のために命懸けで戦う姿はかっこいいけれど、千紘としては命の重みを伝えたいです」とコメント。髪色をこれまでで一番明るくし、撮影期間中は乃木坂のメンバーやスタッフにヤンキーだといじられたそうだが、「新鮮でしたし、心なしかこの期間は千紘みたいに強くいられた気がします!」と撮影を振り返った。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT