ADVERTISEMENT

あのちゃん、ロングヘアで少女AI人形化!映画『ミーガン』アンバサダー就任

お友達になれる? ミーガンに変身したあの
お友達になれる? ミーガンに変身したあの - (C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

 歌手・アーティストのあのが、6月9日公開予定の映画『M3GAN/ミーガン』のアンバサダーに就任し、劇中で惨劇を引き起こす、AI人形ミーガンにふんした特別映像が公開された。

【動画】あのちゃん、キモカワダンス!『ミーガン』特別映像

 本作は、子供の良き友達となるように開発されたAI人形、M3GAN(ミーガン)の過激な愛情が暴走するサイコスリラー。事故で両親を亡くした9歳の姪を引き取った玩具メーカーの研究者ジェマが、研究段階にあったAI人形ミーガンを姪に与えた事から惨劇の幕が上がる。

ADVERTISEMENT

 特別映像では、あのがブロンドロングヘアのミーガンに変身。本国アメリカにおいてSNS上でミーム化され、本作のムーブメントが広まるきっかけとなった、ミーガンのキモカワダンスに挑んでいる。

 あのは、本国アメリカで盛大に“バズった”ミーガンのダンス映像を見た印象について「綺麗だけど、人形なのでぱっと見不気味で、無茶苦茶怖かった」とコメント。トレードマークの黒髪ボブから、ミーガンと同じくブロンドヘア姿になったことについて「いつも髪は真っ黒のボブなので、自分じゃないみたい。メイクも目元をブルーっぽくしてもらったので、普段の自分から遠ざけることにしました」と語っている。

 製作を手掛けたのは、『ソウ』シリーズのジェームズ・ワンとブラムハウス・プロダクションズのジェイソン・ブラム。脚本は『マリグナント 狂暴な悪夢』などのアケラ・クーパー、監督はジェラード・ジョンストーンが手掛ける。主人公ジェマを演じるのは『ゲット・アウト』などのアリソン・ウィリアムズ。そのほか『ブラック・ウィドウ』などのヴァイオレット・マッグロロニー・チェンジェン・バン・エップスブライアン・ジョーダン・アルバレスらが出演する。(編集部・入倉功一)

あのちゃん、恐怖の少女AI人形に変身!映画『M3GAN/ミーガン』特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT