ADVERTISEMENT

鈴木保奈美、約27年ぶり「世にも奇妙な物語」主演!

27年ぶり「世にも奇妙な物語」出演
27年ぶり「世にも奇妙な物語」出演 - (C) フジテレビ

 鈴木保奈美が、「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」(フジテレビ系・6月17日よる9時~23時10分放送)のエピソードの1つ「お姫様クラブ」で、主演を務めることが決定した。鈴木が「世にも奇妙な物語」で主演を担うのは、1996年の「公園デビュー」以来、約27年ぶりとなる。

【写真】鈴木保奈美、美しすぎる着物姿!

 本番組は、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で年に2度放送されている。今回も、4つの“奇妙な”短編ドラマが展開する。

ADVERTISEMENT

 鈴木主演の「お姫様クラブ」は、「呪いのシリーズ」など数多くのホラー作品を生み出してきた曽祢まさこによる同名漫画が原作。団地に住むごく普通のパート主婦・遠藤南(鈴木)は、幼いころにゴージャスな舞踏会で物語のお姫様のような特別な体験をしたことがあり、それを忘れられないでいた。そんなある日、比目野というお姫様クラブ・支配人が訪れたことから、南美のお姫様への思いは強くなり、物語は思いもよらない狂気へと進んでいく。

02
(C) フジテレビ

 ごく普通の主婦と、お姫様に対し強い思いを見せる南美という二面性を持つ役を担う鈴木は「開始当初から大好きなシリーズですので、今度はどんな“奇妙”だろうと楽しみにしていましたが、台本を読むと“あらら~大変!”という感想でした。監督が“ミュージカルのつもりで”とおっしゃっていて、ミュージカルになったかなあ。ラストカットで小さく“こわっ”と思っていただけたらいいなあ、とひそかに願っています」と語っている。

 演出の小林義則は、「日々家事に追われ家計を助けるためにパートで働く主婦。裕福な家庭でお姫様のように育てられた彼女の願いは“お姫様になりたい、あの日のように”そんな主婦を鈴木保奈美さんが演じます。妄想と現実。数日間のレッスンを経て挑んだ舞踏会で王子様と踊るワルツは圧巻です」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT