ADVERTISEMENT

松坂桃李「夢のような時間」3DCG『クレヨンしんちゃん』で待望の声優!

ゲスト声優を務める松坂桃李
ゲスト声優を務める松坂桃李

 俳優の松坂桃李が5日、都内で行われた映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成報告会見に出席。待望のゲスト声優を務めた松坂は「夢のような時間」と収録を振り返った。

【動画】ゲスト声優の声&主題歌入りの最新予告も公開!

 制作期間7年を経て完成した本作は、クレヨンしんちゃんシリーズ初となる3DCGアニメーション作品。エスパーになった野原しんのすけが、世界の破滅を望む暗黒のエスパーと超能力大決戦を繰り広げる。3DCGアニメーションは『STAND BY ME ドラえもん 2』などの白組が担当。監督・脚本は『モテキ』『バクマン。』などの大根仁が務める。

ADVERTISEMENT

 暗黒のエスパー・非理谷充役の松坂は、「小さい頃から観ていた『クレヨンしんちゃん』に、まさか自分が出るなんて、本当に夢のような時間を体験させていただきました。ある種、夢が一つ叶ったと思っております」と感動。以前から「ちょっとでもいいので出たかった」という松坂は、「しんちゃんとどれぐらい絡めるんだろう」と期待と不安があったことも明かす。実際に台本をもらうと「予想以上に共演シーンが多かった」そうで、「緊張もありましたが、すごくうれしかったです」と目を輝かせ、「もう、しんちゃんの声が入っていたので、子ども時代を思い出しながら演じさせていただきました」と収録時を思い返した。

 また、「普段はケンカするけど、映画になると皆が家族のために一致団結する絆の強さを感じます。愛にあふれていて、いい家族だなと思います」と野原一家を羨む松坂は、「(父)ひろしは全国のお父さんの代表というか、憧れがあります。普段はダメダメだけど、締めるときは締めるし、格好いい一面もあるし、映画になると心に残るセリフを言うので、憧れの存在です」とも語った。

 この日は、ゲスト声優の空気階段鈴木もぐら水川かたまり)、主題歌を担当するサンボマスター山口隆近藤洋一木内泰史)、野原しんのすけ役の声優・小林由美子も登場。アニメ「鬼滅の刃」の禰豆子(「禰」は「ネ+爾」が正式表記)役でおなじみの鬼頭明里もゲスト声優として、しんのすけに超能力の使い方を指南する国際エスパー調整委員会埼玉支部の美人職員・深谷ネギコ役を務めることが発表された。

ADVERTISEMENT

 国際エスパー調整委員会の顧問・池袋教授役の鈴木は、「すごい嘘が回って来たな」と最初はドッキリだと思ったことや、そうではないと知ったときは怖くなったことなどを話すが、結果的には全力で取り組み、満足している様子。世界征服を目論む組織・令和てんぷく団を率いるヌスットラダマス2世役の水川は、「今までの仕事で一番難しかったです。120パターンくらいやって、喉がちぎれるかと思いました」と過酷なアフレコを振り返り、会場の笑いを誘った。

 サンボマスターは楽曲「Future is Yours」を書き下ろした。大根監督から「ロックに! ロックに!」とリクエストされた山口は、「逆に俺ら、ロック以外やれないから」と笑顔。そして、「これでいいのか?」と思わず心配になるほどのフルスロットルなロックナンバーができたことを報告し「映画で流れて感動しました」と喜んだ。(錦怜那)

【予告②】『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』8月4日(金)公開 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT