ADVERTISEMENT

永瀬廉『法廷遊戯』、大森南朋ら豪華実力派俳優たちが追加発表!

豪華実力派俳優たちそろい踏み!
豪華実力派俳優たちそろい踏み! - (C) 五十嵐律人/講談社 (C) 2023「法廷遊戯」製作委員会

 永瀬廉King & Prince)主演の映画『法廷遊戯』(11月10日公開)の追加キャストが発表され、大森南朋柄本明ら豪華実力派俳優たちの出演が明らかになった。

【画像】ドラえもんとの2ショットの永瀬廉

 本作は、五十嵐律人が現役司法修習生時代に刊行し、第62回メフィスト賞を受賞した法廷ミステリー小説「法廷遊戯」が原作。ロースクールに通い法曹の道を目指すセイギこと久我清義、セイギの幼なじみで同じく法律を学ぶ織本美鈴、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才・結城馨の3人は、裁判ゲームで実際に起こった殺人事件の真相を追うが、次第に3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれてゆく。永瀬が主人公セイギを、杉咲花が織本、北村匠海が結城をそれぞれ演じる。監督は、映画『神様のカルテ』『白夜行』などの深川栄洋、脚本を映画『総理の夫』やドラマ「流星ワゴン」などの松田沙也が手掛ける。

ADVERTISEMENT

 新たに発表されたキャストは、3人が通うロースクールの教授・奈倉哲役の柄本、セイギの過去を知る弁護士の釘宮昌治役の生瀬勝久、警察官で結城の父親・佐久間悟役の筒井道隆、そして物語の重要な鍵を握る何でも屋・沼田大悟役の大森の4名。様々な作品への出演が絶えない名優らが脇を固め、作品にさらなる深みを与えている。(高橋理久)

以下、コメント全文

◆柄本明/奈倉哲役
この作品は法律、法廷を舞台にあっち行ったりこっち行ったりと二転三転していき、
永瀬さんはじめ若手俳優の方々がどったんばったん暴れまくるスリルサスペンス劇であります。
安心のない不安のままに真っ当に進んでいくお話しです。どうか楽しんでください。

◆生瀬勝久/釘宮昌治役
今回は出演がワンポイントでしたので
できる限りリアルに、演じすぎることのない様に、集中して演じました。
観てください。

◆筒井道隆/佐久間悟役
素晴らしい作品に参加させていただきありがとうございます。現場は穏やかで居心地が良かったです。
人とは何だろうと考えさせられる作品でした。

◆大森南朋/沼田大悟役
脚本を読ませて頂いた時から
まるで
掴み所のない役だと感じてまして
現場に向けて準備をしながら掴み所を
一生懸命、探してみたのですが
上手く見つからず。
結局、何も掴めないまま現場に入ってみたところ。
深川監督からまた掴み所のないような演出を頂きながら、何とか完成した掴み所のない役でした。
これがまた何故だか楽しかったのです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT