ADVERTISEMENT

岩田剛典の「あなして」オフショット、左手薬指に熱視線

岩田剛典(写真は2022年4月撮影)
岩田剛典(写真は2022年4月撮影)

 「一人でこっそり観たいドラマ」として話題のフジテレビ系木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(毎週木曜22時~22時54分)で、“ニーニャ様”の愛称で親しまれている新名誠役の岩田剛典。ここのところ放送当日にInstagramに投稿している“スーツシリーズ”が人気を博しているが、写真のとある部分が注目されている。

【画像】岩田剛典の揺れる表情話題の8話

 「あなたがしてくれなくても」は、とりわけ30代~40代の女性に反響を呼んだハルノ晴による累計部数830万部(電子+紙)の同名コミックを原作に、2組の30代夫婦のすれ違いを描くストーリー。岩田が演じるのは、主人公・吉野みち(奈緒)と同じ“レス”の悩みを抱える優秀で好感度大の既婚者。仕事に忙殺される妻・楓(田中みな実)との溝が深まり、同じ職場のみちと慰め合ううちにいつしか本気でみちを愛するようになる。

ADVERTISEMENT

 岩田がInstagramに投稿している役衣装のスーツ姿のオフショットは毎度「素敵すぎる」「胸キュン」「カッコいい」とファンを虜にしているが、とりわけ話題になっているのが左手の薬指。5月18日に「SHINBASHI STYLE」のキャプションで投稿された写真では手が写っていなかったが、同月25日に投稿した写真のうち話数を示す手のアップでは左手薬指の指輪がなかったことから「指輪が、、、ない」「指輪してないね」「指輪してない、、?」とざわざわ。6月1日分では指輪あり。そして、6月8日分では指輪がなく「あ、指輪してない」「指輪ないじゃん!」とファンが反応。

 みちが夫・陽一(永山瑛太)との関係修復の可能性を捨てずにいるのに対し、誠は頭では楓と向き合うべきとわかっていても考えるのはみちのことばかり。前話のラストではその思いが決定的にあらわれる場面で幕を閉じていただけに誠がどんな答えを出すのか、ファンを焦らしている。(石川友里恵)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT