ADVERTISEMENT

MEGUMI、伊達みきおらピクサー新作『マイ・エレメント』吹替声優9名一挙発表

主要エレメントたち!
主要エレメントたち! - (C) 2023 Disney / Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー&ピクサー新作『マイ・エレメント』(8月4日公開)の日本語吹き替え声優9名が一挙に発表された。

【動画】エンバーとゲイルの出会い『マイ・エレメント』本編映像

 本作は、火・水・土・風の“エレメント”たちが暮らすエレメント・シティを舞台に、火の女の子エンバーと水の青年ウェイドが“エレメントの世界”に奇跡を起こすさまを描く。エンバーを川口春奈、ウェイドを玉森裕太Kis-My-Ft2)が担当する。

ADVERTISEMENT

 今回発表になったのは、US本社のオーディションを経て決定した“風”のエレメント・ゲイル役のMEGUMI、“土”のエレメント・ファーン役の伊達みきおサンドウィッチマン)。

 ゲイルはピンク色のふわふわとした見た目で、どんな困難も風で吹き飛ばす強さを持ったウェイドの上司。声を担当するMEGUMIは「一見強そうに見えますが、愛情と包容力を持ちながらも、ユーモアにあふれるキャラクターなので、それを声だけで表現すると言うのは難しかったですが、とても楽しかったです」とアフレコを振り返った。

 ファーンはウェイドと同じく市役所に務め、自身のデスクから離れることなく、地に足の着いた物静かなキャラクター。伊達は「キャラクターがふわふわしていて大きかったので、体型で選ばれたと思います(笑)。玉森くんが『伊達さんの声って、わからなかったです』と言っていたので、皆さんもわからないと思います。その辺も、楽しんで見て下さい」と仕上がりに満足していることを明かした。

 そのほか、エンバーの父・バーニー役に楠見尚己、エンバーの母・シンダー役に塩田朋子、ウェイドの母・ブルック役に山像かおり、エンバーの友人・クロッド役に大谷育江、ウェイドのおじ・ハロルド役に高木渉、ウェイドの兄・アラン役に間宮康弘、ウェイドの妹・レイク役に濱口綾乃が決定した。(今井優)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT