ADVERTISEMENT

春ドラマで演技が光っている女優は?ベスト12発表

奈緒、橋本環奈、波瑠
奈緒、橋本環奈、波瑠

 「春ドラマで演技が光っている女優ランキングベスト12」をTVマガが発表し、「王様に捧ぐ薬指」の橋本環奈が第1位に選ばれた。

【画像】キュンキュンしまくり!橋本環奈&山田涼介

 昨日最終回を迎えた「王様に捧ぐ薬指」は、わたなべ志穂による同名漫画が原作の胸キュンラブコメディー。橋本は、お金のために御曹司の新田東郷(山田涼介)と契約結婚をする、大家族の長女・羽田綾華を好演した。「リアルに“こんな子いる”と思わせる演技」といった、等身大の魅力が視聴者を惹きつけた。

ADVERTISEMENT

 2位は「わたしのお嫁くん」の波瑠柴なつみの同名漫画を原作にした社会派ラブコメディーで、仕事は完璧ながら“ズボラ女子”の一面も持つ主人公・速見穂香役を波瑠が務める。「清潔感を出しながら、汚部屋の住人というギャップの出し方が絶妙」などと絶賛する声が上がった。

 3位は「あなたがしてくれなくても」の奈緒。2組の“レス夫婦”にまつわる大人の恋愛ドラマで、奈緒はレス歴2年で夫・陽一(永山瑛太)との関係に悩むOL・吉野みちを演じ、「演技がとてもリアル」と支持されている。

 4位は「波よ聞いてくれ」の小芝風花、5位は「unknown」の高畑充希、6位は「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」の天海祐希、7位は「日曜の夜ぐらいは...」の生見愛瑠、8位は「だが、情熱はある」の富田望生

 9位は「ラストマンー全盲の捜査官ー」の今田美桜、「日曜の夜ぐらいは...」の清野菜名、「Dr.チョコレート」の白山乃愛。12位は「夫婦が壊れるとき」の稲森いずみ、「勝利の法廷式」の志田未来、「わたしのお嫁くん」の仁村紗和、「らんまん」の浜辺美波だった。

 ランキングは、エンタメ情報Webマガジン・TVマガを運営するWonderSpaceが5月17日~19日の期間、10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)150名を対象に行ったアンケート調査を基にしている。(清水一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT