ADVERTISEMENT

のん、Netflixアニメ「ポケモンコンシェルジュ」主人公声優に決定!

『ポケモンコンシェルジュ』:のんとスタジオ訪問 - Netflix » 動画の詳細

 俳優・“創作あーちすと”ののんが、現地時間1日に米ロサンゼルスで行われた北米最大級のアニメコンベンション「Anime Expo 2023」に出席、Netflixと株式会社ポケモンによる新作シリーズ「ポケモンコンシェルジュ」の主人公・ハルの声を担当することが発表された。

【動画】「ポケモンコンシェルジュ」のんとスタジオ訪問

 「ポケモンコンシェルジュ」は、南の島のポケモンリゾートにお客さまとして訪れるポケモンたちと、コンシェルジュのハルの物語。味わい深いストップモーションアニメーションで国内外を問わず評価を受ける制作スタジオ、ドワーフによる新たな映像表現で優しいポケモンの世界が描かれる。

ADVERTISEMENT

 この日は、のんが「ポケモンコンシェルジュ」の撮影が行われているドワーフスタジオを訪問する特別映像も公開。子供の頃からポケモンに親しんでいたので、オファーが来た時に興奮したという、のんは「1日に撮影できるのがたった4秒、そのくらい時間をかけて作られていることに感動しました」と実際に制作現場を訪れ、イーブイやフシギダネ、など他のポケモンたちと触れ合った思い出を振り返った。

 本作では、撮影が始まる前に声を収録するプレスコを初体験。「最初何もない状態から声を録って、それにあわせてアニメーターさんが動きをつけていったそうで、リアルな動きや表情を楽しんでいただけるのではと思います」とコメントしたのんは、北米のファンに向けて「ハルちゃんが落ち込んだり失敗しながら、ポケモンと過ごす中でいろいろなことを学んで前を向いて歩いていく作品です。自分が落ち込んだ時に、ポケモンが寄り添ってくれる世界になっていると思います」と呼びかけた。(編集部・入倉功一)

Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」は2023年12月独占配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT