ADVERTISEMENT

「仮面ライダーガッチャード」変身ベルト音声&ナレーションは小西克幸!参加声優発表

変身ベルト「ガッチャードライバー」の音声を担当する小西克幸
変身ベルト「ガッチャードライバー」の音声を担当する小西克幸

 テレビ朝日系で9月3日からスタートする、令和ライダー第5弾「仮面ライダーガッチャード」(毎週日曜 午前9:00~9:30)に参加する声優陣が発表された。劇中で重要なカギとなる人工生命体(モンスター)ケミーたちの声を福圓美里檜山修之、さらに変身ベルト音声とナレーションを小西克幸が担当する。

【画像】変身!仮面ライダーガッチャード

 「仮面ライダーガッチャード」は、錬金術とカードがモチーフの新ライダー。ケミーとは、錬金術の粋を集めて造られた、101体の人工生命体(モンスター)の総称であり、その存在は「ライドケミーカード」というカードに保管されていた。ところがある時、彼らがカードから一斉に開放されてしまう事件が発生。偶然、それを目撃した高校生・一ノ瀬宝太郎(本島純政)は、変身ベルト「ガッチャードライバー」を託され、仮面ライダーガッチャードとして、世に放たれたケミーを回収する使命を与えられる。

ADVERTISEMENT

 初回で宝太郎は、バッタのケミーである「ホッパー1(ワン)」と、SL(蒸気機関車)のケミーである「スチームライナー」を組み合わせた「仮面ライダーガッチャード スチームホッパー」に変身。福圓はホッパー1の声を担当、常に宝太郎のそばにいる特別な存在をキュートに演じる。

ホッパー1の声を担当する福圓美里

 「僕のヒーローアカデミア」のトガヒミコ役や「スマイルプリキュア!」の星空みゆき/キュアハッピー役、そして「機界戦隊ゼンカイジャー」のセッちゃん役でもおなじみの福圓は「仮面ライダー」シリーズ初参加。「いつかは…と思っておりましたがこんなに早く叶うなんて! しかも、私の役名はホッパー1…! バッタの姿というトラディショナルみのあるケミーです。スタッフの皆さまからの初回アフレコ時のオーダーは『かわいく愛らしく』でした。私の中ではすでに宝太郎のことが大好きという設定になっています。1年間ガッチャードを楽しんでいただけるように頑張ります!」と意気込みを語る。

ADVERTISEMENT
スチームライナーの声を担当する檜山修之

 そして、スチームライナーの声を担当するのが、「幽☆遊☆白書」の飛影役や「名探偵コナン」の京極真役などで知られるベテラン・檜山。SLらしい力強く勇ましい咆哮が特徴的な、心優しきケミーを演じており「ライダー側です。ライダーシリーズも含め特撮作品では敵側キャラを演じてきた事の多い檜山ですが今回はライダー側(嬉しい事なので2度いいます(^^))燃えてます!『スチーーーム!!』」と喜びを爆発させている。

 さらに、宝太郎が装着する変身ベルト・ガッチャードライバーの音声は、「鬼滅の刃」宇髄天元、「ブルーロック」蟻生十兵衛など数々の人気キャラで知られ、「天装戦隊ゴセイジャー」では追加戦士・ゴセイナイトを演じていた小西が担当。ナレーションでも作品全体を盛り上げる小西は「皆様、ぜひぜひ変身ベルトで遊んで放送も観てくださいね!! よろしくお願いします!!!!」とコメントを寄せている。

 豪華声優と共演するキャスト陣には、宝太郎役の本島をはじめ、松本麗世藤林泰也安倍乙富園力也熊木陸斗らフレッシュな面々に加え、南野陽子石丸幹二らベテランキャストが集結する。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT