ADVERTISEMENT

バイオ声優集結『バイオハザード:デスアイランド』吹替初収録でソフト化決定

『バイオハザード』 CG長編映画最新作!『バイオハザード:デスアイランド』2023年9月22日(金)デジタル配信開始 / 10月25日(水)4K UHD&ブルーレイ&DVD発売 ・レンタル開始 » 動画の詳細

 サバイバルホラーゲームの金字塔「バイオハザード」の新作CGアニメーション映画『バイオハザード:デスアイランド』の 4K UHD&ブルーレイとDVDが10月25日に発売、9月22日よりデジタルセル先行配信、10月11日にデジタルレンタルを開始することが明らかになった。いずれも日本語吹替を初収録。発売を記念して日本語版の予告編も公開されている。

映画『バイオハザード:デスアイランド』日本語吹替版予告編

 本作は、通算5作目となる『バイオハザード』のCGアニメ最新作。レオン、クリスに加え、CG映画初登場となるジル、さらにクレア、レベッカという歴代主人公たちがチームを結成。デスアイランド(死の島)と化した監獄島アルカトラズで進行する大規模バイオテロに立ち向かう。

ADVERTISEMENT

 7月に劇場公開されたが、デジタル配信、4K UHD&ブルーレイ、DVDには、ファン待望の吹替版を初収録。レオン役に森川智之、クリス役に東地宏樹、ジル役に湯屋敦子、クレア役に甲斐田裕子、レベッカ役に小清水亜美、そして悪役ディランに子安武人と豪華声優が集結した。

 監督はシリーズ初の連続CGドラマ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」も手掛けた、『海猿』シリーズの羽住英一郎。脚本はシリーズファンでもある『バイオハザード:ヴェンデッタ』の深見真が担当し、90分間にわたるノンストップアクションを盛り上げる。

 ブルーレイディスクには、誕生秘話などの映像特典のほか、羽住監督、深見、川田将央ゲームプロデューサーによる音声解説を収録。また、初回生産限定のプレミアム・エディションには、メイキング映像や日本でのティーチインイベントの模様を収録した特典ディスクと、日本オリジナルの「キャラクター設定資料集」などが封入される。(編集部・入倉功一)

日本語吹替キャストコメント

森川智之/レオン・S・ケネディ役
再び、レオンの声を担当できてとても嬉しく思います。私にとってバイオシリーズのレオンは特別な存在だったりします。映画館で多くのファンの皆さんが楽しんだかと思いますが、次は是非日本語版で「泣けるぜ」をご堪能ください。

東地宏樹/クリス・レッドフィールド役
クリス・レッドフィールド役の東地宏樹です。
レオン、クリス、ジル、クレア、レベッカ揃い踏み! 面白くないわけがない。見どころは全てです。お楽しみに!

ADVERTISEMENT

湯屋敦子/ジル・バレンタイン役
今回もフルCGの劇場版バイオハザード。プレイヤーが話を進めて行くのではなくキャラの意思で話が進み、普段見られないジルの悲哀や仲間とのやり取り、実際に生きているような感覚が味わえます! ぜひお楽しみ下さい!

甲斐田裕子/クレア・レッドフィールド役
またクレアを演じることができてとても嬉しいです。ジルやレベッカなど他のキャラとの絡みも新鮮。そしていつもながら、なかなかの危機に直面します! 大変だけど演じがいのあるシーンの連続、ハラハラして下さい!

小清水亜美/レベッカ・チェンバース役
また大人になったレベッカを演じられてとても嬉しく、そして楽しい収録でした。スターキャラクター達大集合!や、効果音・音楽のかっこよさはもちろんですが、各所に出てくる様々な武器や乗り物にも注目していただきたいです!

子安武人/ディラン役
とんでもないスーパースター勢揃い映画に呼んで頂き大変光栄です。私は敵対する役柄でしたが感情移入してしまう程不器用な男でした。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT