ADVERTISEMENT

BL漫画「なら恋」実写化、主演は日向亘&大倉空人!10月5日放送スタート

メインビジュアルより山菅龍司(日向亘)と海堂天(大倉空人)
メインビジュアルより山菅龍司(日向亘)と海堂天(大倉空人) - (C)2023 窪田マル・白泉社/ドラマ「君となら恋をしてみても」製作委員会・MBS

 窪田マルの累計10万部突破のコミックを実写ドラマ化する「君となら恋をしてみても」の主演キャスト、放送開始日が15日、明らかになった。江の島を舞台に男子高校生たちの恋を描くストーリーで、実家の食堂を手伝う世話好きで優しい山菅龍司に日向亘(19)、過去に同性が好きであることを嘲笑され、もう真面目に恋なんてしないと諦めかけていた転校生の海堂天にダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」の大倉空人(21)がふんし、二人のダブル主演となる。10月5日よりMBSドラマ特区枠(毎週木曜24:59~※初回は5分押し、25時4分放送予定)で放送される。併せて、龍司と天を捉えたメインビジュアル、場面写真、原作者が描き下ろしたイラストも公開された。

【画像】原作と比較!キャラビジュアル&場面写真

 原作は、総合エンタメアプリ「マンガPark」(シロ泉社)で連載中の同名漫画(通称“なら恋”)。「ちるちるBLアワード2023」の「BEST次にくるBL」部門で6位に選ばれ、韓国版のコミックスも発売。今年7月にテレビドラマ化が発表されていた。

ADVERTISEMENT

 誰にでも優しく、まっすぐな龍司を演じる日向亘は、2019年にホリプロが開催した「メンズスターオーディション」でグランプリに選ばれ、映画・ドラマ『太陽は動かない』(2020)で俳優デビュー。ドラマ「姉ちゃんの恋人」(2020)や五十嵐大二/カゲロウ役で人気を博した特撮シリーズ「仮面ライダーリバイス」 (2021~2022)などに出演。現在NHKで放送中の「どうする家康」では、真田信繁役で大河ドラマ初出演を果たした。

 龍司と惹かれ合う転校生・天を演じる大倉空人は、2018年にデビューした7人組ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバー。俳優としても活躍中で、「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(2022)や「ひともんちゃくなら喜んで!」(2023)、放送中の「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」などのドラマに出演。今年7月に公開された『ヒッチハイク』で映画初主演を務めた。

原作者・窪田マル描き下ろしのイラスト

 監督は、ドラマ・映画『ホリミヤ』シリーズの監督や、映画『明け方の若者たち』(2021)の監督、『今夜、世界からこの恋が消えても』(2022)の共同脚本などを務めた松本花奈。メインビジュアルは、原作コミックス第1巻の表紙を思わせる、緑を基調とした爽やかなデザイン。上部には海をバックに2人の手元を写したカットが配置されている。場面写真は、龍司と天の学校でのワンシーンを切り取っている。

ADVERTISEMENT

 日向亘、大倉空人、原作者・窪田マルのコメントは下記の通り。(編集部・石井百合子)

日向亘

 君となら恋をしてみても山菅龍司を演じさせて頂きました。龍司は世話焼きで誰に対しても気配りができる真っ直ぐな男の子です。今まで弟役を演じることが多かったのですが、今回初めて一番上の兄を演じました。僕自身、人に甘えられることがあまりないので龍司のような包容力のある人を演じられるか不安ではありましたが、監督と話し合いながら、悩みながら龍司を模索し続けた日々でした。あまりにもピュアで真っ直ぐな2人が友達から恋人へと。このふたりの関係性の変化にも注目して頂きたいです。是非ご覧ください!

大倉空人(原因は自分にある。)

 海堂天役を演じました、大倉空人です。漫画原作、そしてW主演ということでもの凄く緊張しています。最初にお話を頂いた時に、僕自身、漫画がとても大好きなので原作にリスペクトを込めて作品に望みたいと思いましたし、漫画原作を愛読している皆様にも、初めてこの作品に触れてくださる皆様にも、ピュアな男子高校生の青春をたくさんの方に届けたいなと思いました。監督はじめ、スタッフの皆さんと共に一丸となってこの作品を作り上げてきました。江ノ島のグルメや景色はもちろん! 龍司と天の2人が作り上げている尊さを感じて作品を楽しんでいただけると嬉しいです。

原作者・窪田マル

 「世界のどこかでこんな恋があったらいいな」という願いを込めて描いたこの作品を、映像を通して皆さまと共有できるのがとても嬉しいです。江の島の賑わい、潮のかおりや波の音。映像だからこそ伝えられる「君となら恋をしてみても」の良さがたくさんあると思います。ドラマ化を機に今作品を知ってくださった方、そしていつも応援してくださっている読者の方には、江の島に引っ越してきた天と一緒に、はじめて出会うドキドキをドラマなら恋で感じていただけたら幸いです。私もまたイチから龍司と天の成長を見守っていけるのが楽しみで仕方ありません!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT