ADVERTISEMENT

「きのう何食べた?」小日向&ジルベールのコスプレが凄すぎた!「ヤバすぎ」「パワーカップル」

第3話より小日向大策(山本耕史)&ジルベール(磯村勇斗)
第3話より小日向大策(山本耕史)&ジルベール(磯村勇斗) - (C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社

 20日深夜に放送された西島秀俊内野聖陽主演のテレビ東京系ドラマ「きのう何食べた?」シーズン2(毎週金曜深夜24時12分~)第3話では、シリーズで大人気のもう一組のカップル、小日向大策(山本耕史)&ジルベールこと航(磯村勇斗)が久々に登場。ハロウィーンパーティーで披露したインパクト大のコスプレに「ヤバすぎ」「最高」と歓喜の声で沸いた。

【動画】磯村勇斗「何食べ」ジルベールを語る

 第3話では、シロさん(西島)とケンジ(内野)が小日向宅でのハロウィーンパーティーに招かれ、小日向お手製の豪華な中華料理を満喫した。

ADVERTISEMENT

 注目を浴びたのが、小日向とジルベールの仮装。小日向は洋モノの刑事、ジルベールはオオカミに変身。小日向はサングラスをかけ、手錠をくわえ、銃を手に「いらっしゃい」とお出迎えする気合の入れよう(シロさんドン引き)。腕に「Halloween Boo」のタトゥーまで入っており、鍛え上げた腕に「たくましすぎる」と驚きの声が。一方、ジルベールは「オオカミ」と言い張るもネコにしか見えず、ケンジが「かわいい! 子ネコちゃん」と間違えると、小日向は刑事キャラから豹変して「子ネコちゃんはヤバいですよねえ」と大興奮。「ネコじゃなくてオオカミ!」とふくれるジルベールに、小日向は「かわいい! けしからん、タイホだ」とデレデレ。相変わらずのバカップルぶりにSNS上では「初っ端から飛ばしてる」「けしからんww」「パワーカップル」「安定の面白さ」と歓喜の声で盛り上がっていた。

 この日は小日向とジルベールの馴れ初め、ジルベールと父親の確執、そしてシロさんが長年抱いていた小日向が航を“ジルベール”と呼ぶ謎が明らかに。シロさんとケンジがいつも強気なジルベールの知られざる苦労を察し、しんみりする一幕もあった。

 ちなみに、普通のスーツ姿で現れジルベールに「つまらない」と言われていたシロさんだが、ケンジいわく裏設定が。ケンジは組織犯罪対策本部のゴリゴリの刑事だが、実は家では有能弁護士の彼と甘い生活を送っているラブコメ設定だという。デレデレするケンジにジルベールは「どう考えてもマフィア映画の二人」とダメ出ししていた。その後、ジルベールは“バージョンアップ”して再登場するも「それ余計に…(ネコに見える)」とのシロさんのツッコミに視聴者も「子ネコちゃんにしか見えないw」「ますますネコに…」と続いていた。

 なお、ジルベールとして相変わらずの小悪魔ぶりで視聴者を魅了していた磯村だが、現在公開中の映画『』ではかけ離れた衝撃的な役柄に。重度障害者施設の職員で、ある思想に囚われていく“さとくん”役で強烈な存在感を放っている。また、間もなく公開される『正欲』では新垣結衣らと共演し、誰にも言えない秘密を抱える苦悩の青年を演じる。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT