ADVERTISEMENT

岩本照、ボディガード役で連ドラ単独初主演 初の弁護士役・ 白石麻衣を24時間警備

無骨なボディーガードと毒舌弁護士の恋はどうなる? 「恋する警護24時」岩本照と白石麻衣
無骨なボディーガードと毒舌弁護士の恋はどうなる? 「恋する警護24時」岩本照と白石麻衣 - (C) tv asahi All Rights Reserved.

 岩本照Snow Man)が、2024年1月期のテレビ朝日系・オシドラサタデー枠(毎週土曜よる11:00~)で放送される「恋する警護24時」で連続ドラマ単独初主演を果たすことが発表された。 白石麻衣がヒロイン役を務める。

単独初主演映画『モエカレ』の岩本照【写真】

 本作は、無骨でストイックなボディガードが、負けず嫌いな弁護士の24時間警護を請け負うことから始まるアクションラブコメディー。「ナースのお仕事」シリーズや「電車男」「恋はつづくよどこまでも」などラブコメの名手にして、Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」も話題を呼んだ、金子ありさが脚本を手掛ける。

ADVERTISEMENT

 岩本が演じるのは、少数精鋭ボディガード会社に勤務する、要人警護のスペシャリスト・北沢辰之助。かつて警察官だった父親が殺害された事件の犯人を追いながら、会社のエースとして活躍する北沢のもとに、とある弁護士事務所から、逆恨みで命を狙われている弁護士・岸村里夏(白石)の警護依頼が舞い込む。

 里夏を24時間警護することになる辰之助だが、彼女は口がたつ上に毒舌で、自分の考えを曲げない頑固者。弁護士として行動を制限されることも嫌がるが、一方の辰之助は、無骨かつ優秀だからこそ融通が効かない性格。相性最悪の2人が、任務のためにひとつ屋根の下で暮らすことになり、四六時中一緒に過ごすうちに、気持ちに変化が生じていく。

 単独初主演となる岩本は「作品は1人で作り上げるものではないので、限られた時間の中ですけど、役を通じてや、撮影以外のオフの部分でも皆さんとコミュニケーション取って、少しでも僕が動いて皆が楽しく過ごせる時間を作っていけたらなと思っています」と、座長としての意気込みをコメント。

 劇中ではアクションも披露することになるが、肉体派の岩本らしく「役作りは、甘いものを食べてトレーニングしている…ま、いつも通りって感じですね(笑)。最近はトレーニングがライフスタイルに入りすぎてるので、僕の中では『トレーニングした?』って聞かれても、あんまりピンとこない位置にもういるんですよ。『歯磨いた?』と同じラインに僕の中ではトレーニングが入ってしまっているんです。なので撮影の合間も、皆さんの邪魔をしないように、ぶら下がれるところがあったらぶら下がってトレーニングしようかなとは思っています」と語っている。

ADVERTISEMENT

 一方、初の弁護士役に挑む白石は、岩本との共演について「岩本さんが『少しでも僕が何か動いて皆が楽しく過ごせる時間を作っていけたら』とおっしゃってくださったので、もう座長に必死に食らいついていこうかなと思っております」とコメント。「実は私もトレーニングを始めたので、岩本さんに負けないくらいしっかりトレーニングして、でも同時に弁護士としての佇まいや、しっかり物事を伝えていけるように色々考えてやっていけたらなと思います」と語っている。

 また、ドラマの主題歌は Snow Man の新曲「LOVE TRIGGER」に決定。「曲を聞いた時に、この曲がドラマで流れるとなったら、こういう感じになるんじゃないかなと想像しながら、すごい楽しみになりました」という岩本は、この楽曲の振り付けも担当するといい「ドラマや曲、振り付けなどいろんな角度で携わらせてもらえるのは、すごい面白いなと思いましたね」と語っている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT