ADVERTISEMENT

「セックス・アンド・ザ・シティ展」渋谷で開催決定!

放送25周年!
放送25周年! - HBO (R) and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.

 人気テレビシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の放送25周年を記念し、12月13日から25日まで、渋谷ロフト(間坂ステージ)で「セックス・アンド・ザ・シティ展」が開催されることが決定した。

【画像】50代になったキャリーたち

 1998年から2004年まで全6シーズンに渡って放送された本シリーズは、ニューヨークを舞台に30代の独身女性4人の友情や恋愛を赤裸々に描き、世界中で社会現象を巻き起こした。2008年には劇場版第1作、2010年には続編が公開され、2021年に同キャストのその後を描いた「AND JUST LIKE THAT...」が新たに制作され、2024年にはシーズン3の配信も予定されている。

ADVERTISEMENT
SATC
イメージ画像。

 今回開催される展示会は、劇中に登場したアイコニックなファッションアイテムや忘れられない名シーンとともに、これまでの作品を振り返りながら楽しむことのできる体験型イベント。サラ・ジェシカ・パーカーがふんしたキャリーがコラムを執筆していた窓辺のデスク“Carrie's Window”がフォト・スポットになっていたり、キャリーが愛用していた MANOLO BLAHNIK のハイヒールが飾られたりと、ファンにはうれしい内容となっている。特に、ビッグからキャリーへのプロポーズのシーンに登場し有名になったロイヤルブルー・ヒール(MANOLO BLAHNIK HANGISI SATIN)は必見だ。

 さらに、25周年を記念して製作されたオフィシャルグッズが、本展示会限定で日本初公式販売される。ニューヨークで実施された記念イベントでは、わずか3日間で完売してしまった貴重なアイテムとなる。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT