ADVERTISEMENT

アニメ「ちいかわ」にシーサー初登場 声優は島袋美由利に決定

がんばり屋さんで愛されキャラのシーサーが初登場
がんばり屋さんで愛されキャラのシーサーが初登場 - (C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

 フジテレビ系「めざましテレビ」内で放送中のテレビアニメ「ちいかわ」(毎週火曜日・金曜日あさ7時40分ごろ)の12月5日放送回にシーサーが初登場することが発表、島袋美由利が声を担当することも明かされた。

【画像】かわいすぎる…ちいかわ、討伐に挑戦!

 アニメ「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノがX(旧Twitter)に投稿している人気漫画が原作。ちいさくてかわいいキャラクターたちの愛くるしい描写と、シビアな世界観のギャップで幅広い世代を魅了する本作は、アニメの人気もすさまじく、めざましテレビ公式YouTubeチャンネル内で公開されている動画の総再生回数は2億回(12月4日時点)を突破している。

ADVERTISEMENT

 シーサーは、12月5日に放送される第123話「スーパーアルバイター(1)」に初登場。ラーメン屋「郎」で働くことを希望し、ラーメンの鎧さん(声:松岡禎丞)を“お師匠”と呼び、一生懸命お願いするシーサーの愛らしさに姿に注目だ。

ラーメン屋「郎」で働くことはできるのか(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

 シーサーの初登場について、島袋は「正直とても緊張しています。こうして『ちいかわ』に関わるキャストとして発表されるまで、街でちいかわさんたちのグッズを見かける度に、これだけたくさんの方に愛されている『ちいかわ』に関われる喜びと不安で胸がいっぱいになっていました。シーサーのかわいさや良さを伝えられるように、私なりの愛をぎゅっと詰め込んで演じさせていただきましたのであとは『なんとかなれーッ!!』の気持ちでいます」とコメント。

 さらに、役づくりについて「気持ちを前に前に出すのではなく、心の内にやわらかくグッと込めることを意識していました。あと、これは無意識だったのですが収録中に眉間に皺が寄っていることに気づいて、シーサーのお顔を意識しながら演じていたんだなあと思いました」と明かした島袋は「マンガだとシーサーがでてくるコマに『うれシーサー』『きびシーサー』などの文字がでてくるところがあるので、そこがアニメになったときどう表現されているのかを楽しみにしています」とファンとしての期待も明かしている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT