ADVERTISEMENT

香取慎吾「ドリフに大挑戦」に初挑戦 加藤茶と「加トちゃんペッ!」ほろ酔いメークも披露

「ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」の香取慎吾と加藤茶
「ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」の香取慎吾と加藤茶 - (C)フジテレビ

 「新しい地図」の香取慎吾が、2024年1月1日にフジテレビ系で放送される「ドリフに大挑戦スペシャル」第5弾「ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」(17時~20時50分)に出演することが明らかになった。加藤茶と一緒に「加トちゃんペッ!」を披露する場面写真も公開されている。

【画像】香取慎吾、ビートたけし役に挑戦!

 「ドリフに大挑戦スペシャル」は、ドリフを愛してやまない芸能人たちが、ザ・ドリフターズのメンバーと共に、公開コントや体を張ったおなじみのコントに挑戦するトリビュート番組。第5弾となる今回は、2年連続で元日の放送となり、歌舞伎俳優の松本幸四郎や俳優の佐々木希、声優の木村昴、お笑い芸人の春日俊彰オードリー)、やす子といった、新メンバーが登場する。

ADVERTISEMENT

 「まさか自分がドリフのコント参加するなんて思わずに生きてきたので今回呼んでいただいてびっくりしました」という香取が“大挑戦”するコントは「居酒屋コント」と「借金取り」の2作品。

 「居酒屋コント」と言えば、「ドリフ大爆笑」(フジテレビ系/1977年~)の人気シリーズである「もしもシリーズ」において、さまざまな名作が誕生した人気ネタ。香取は、加藤茶と共に“ほろ酔い”メークで登場。飯尾和樹ずん)ふんする店主と、近藤春菜ハリセンボン)ふんするおかみが営む居酒屋に部長役の加藤とともに訪れるが、そこはただの居酒屋ではなく……。「揺れるガード下の居酒屋」と名付けられたコントの世界で、香取はどんな“大挑戦”を果たすのか。

“ほろ酔い”メークで登場する加藤茶と香取慎吾(C)フジテレビ

 他にも香取は、時代劇衣装を身にまとい「大挑戦」常連メンバーの柴田英嗣アンタッチャブル)とともに、体を張ったコントも披露しており「今回、壁にぶつかったり、水の中に入ったりと、とても気持ち良かったです」と振り返っている。香取のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

香取慎吾

(C)フジテレビ

「ドリフに大挑戦スペシャル」に呼んでいただいて、うれしかったです。他のみなさんもそうかと思うのですが、まさか自分がドリフのコント参加するなんて思わずに生きてきたので今回呼んでいただいてびっくりしました。子供の頃から“ザ・ドリフターズ”で育ってきて、今こうしてご一緒させていただけて本当に幸せな時間でした。“ドリフの世界”というのは笑いの基礎のように感じています。そこから学び、影響を受けて自分もいろんなコントをやらさせてもらったりしてきました。その基盤となるところをもう一度改めてという形で、今回、壁にぶつかったり、水の中に入ったりと、とても気持ち良かったです。すがすがしく新しい年を迎えられそうです。なかなか笑っている場合じゃないようなことも起きたりする世の中ですが、それでも笑っている時間はとても大切だと思ってます。僕もこの番組を見て笑顔になって新しい年をスタートしたいと思っているので、皆さんもぜひ笑顔になってもらいたいです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT