ADVERTISEMENT

香取慎吾、「西遊記」内村光良と約4年ぶりバラエティー共演 ドラマ当時からの疑問をぶつける

「西遊記」孫悟空&沙悟浄が再会!
「西遊記」孫悟空&沙悟浄が再会! - (c)日本テレビ

 俳優の香取慎吾が、内村光良さまぁ~ず三村マサカズ大竹一樹)がMCを務めるトークバラエティー「笑いダネ」新春特番(日本テレビ系・1月3日23時~24時25分)に出演。ドラマ「西遊記」(2006)以来の仲で知られる内村と、約4年ぶりのバラエティー共演を果たす。

【画像】内村光良の沙悟浄姿!香取が主演した「西遊記」

 「笑いダネ」は、ゲストがテレビでまだ話したことがない“初出しトーク”を披露するトークバラエティー。番組には、「香取慎吾の特上!天声慎吾」で香取と共演していたキャイ~ンも駆けつけ、5人で爆笑トークを繰り広げる(三村は体調不良のため欠席)。

ADVERTISEMENT

 内村と大竹から「銀行やコンビニ行ったり、電車乗ったりするの?」と質問されると、若い頃1人で街に出ることは少なかった香取が、最近初めて体験した地下鉄の駅での出来事を披露。香取からの初出しトーク「コントについてとことん話したい」では、内村、大竹、香取それぞれのコントの取り組み方の違いについて話し、大いに盛り上がる。

 さらに、香取が「西遊記」で共演した時からずっと抱いていたという疑問を内村にぶつけるほか、以前、香取とコラボした新しい学校のリーダーズからは初出しコメントVTRが届き、共演時の秘話が明かされる。キャイ~ンとは、これまでどこでも話したことがない、香取が天野家を訪問した時のエピソードを披露。香取がキャイ~ンへ感謝の思いを述べる一幕もある。

乃木坂46の人気メンバーも登場 - (c)日本テレビ

 他にも、乃木坂46の人気メンバー(岩本蓮加梅澤美波賀喜遥香弓木奈於与田祐希)が集結し、初出しの特技で内村とさまぁ~ずを驚かせるほか、さらば青春の光モグライダーコットンの3組が爆笑初出しトークバトルを繰り広げる。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT